ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

秋の夜長の怖い話  


夜、9時過ぎ。「ほらほら、明日も幼稚園だから寝るよ」 と寝かしにかかる。
部屋中の電気を消して、寝室へ。でもベッドの上でしばし雑談。
特に大した話しじゃないのに、ちゅぱおとちゅぱみがバカ笑いしている^^; (よくある光景

…と、そのとき、ちゅぱおが突然 「あれ? ちょっと待って!」 と言って止まった。
じっと見ている方向は、リビングの向こうにある 子供部屋。

我が家は寝室、リビング、子供部屋が3つ横並びで、寝室のドアを開け放っていると、
リビングを通してその先の子供部屋まで見通せる構図だ。
また、角部屋でもあるので東と南の2面が窓であり、外明かりで部屋の様子もそこそこ分かる。

ベッドから身体を起こし、子供部屋を見たままじっと動かないちゅぱお。
「どうしたの?」 と訊ねてみると…


「ほら、あっちの部屋…、女の子が座ってるよ。じっと動かないんだ」


はぁ???  なにいきなり怖いこと言ってんだ、この小坊主は。はよ寝ろ。
「え? ちゅぱおくん、どこどこ?」 とちゅぱみもがさごそと身体を起こす。
暗い中、ふたりしてまじまじと子供部屋を見ている。なに、この光景。ちょっとやな感じ…


「ほら見ておとさん、あそこだよ、あそこ。座ってるでしょ?」


そう言って子供部屋を指差すちゅぱお。 何だか見たくないんですがw
でも見ないわけにもいかないので、おとさんも子供部屋の方を見る。…特に何も見えない。
「ちゅぱお、見間違いだよ。知らない女の子がいるわけないじゃん」 とおとさん。


「いるんだって! 座ったまま動かないんだ。 髪の長い女の子が


具体的な特徴が出たっ!! ちょ、おま、何かホント見えてるのか??
小さい子は大人が見えないものも見えている…とか、よく言われることだしなぁ~。
ヘタしたらホントに…? いやいやありえないでしょ。平和な我が家の中でありえない…


「ほら、あそこでずっと 横を向いて座ってるの。ほんとだよ」


妙に具体的かつ真実味のあるちゅぱおの報告に、何だかおとさんちょっと怖くなってきた^^;
「あたし アレ怖いから見ない>< とちゅぱみ。アレってなんだよっ!!?
「だったらちゅぱお、子供部屋を見にいこか?」 と怪奇現象の究明を促すおとさん。


「いやだよ怖いもん。おとさんひとりで行ってきてよ」


おとさんだってひとりは怖いですっ!!><  無茶言わないでよね。
信じてないけど、さすがにここまで言われると、ほんとに 何かがいてもおかしくない。
なので、親子揃って 電気を点けて確認に行きました^^; もちろん何もいませんでしたよ。

「ほらな? 何もいないだろ? いるわけないんだから^^」 と勝ち誇るおとさんw
なんだったのかなぁ~壁にかけてあるバッグだったのかなぁ~と、スッキリしないちゅぱお。
まぁとにかく、何もいないことだけは分かったので、ちゃんと寝ることにしました。


でも、寝室のドアはきっちりと閉めて寝ましたよw


関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

ぬぁーーぁっ!!!?

>ぶーびーパパさん
コレ、やばくね? マジ、やばくね?
間違いなく “アレ” だよね。つまり “アレ” だよねっ!><
ほんと、おとさん見えなくて正解!!!
でも、子供たちもこの日以来、何も見えないみたいよ?

…何なんでしょうね…、ゴーストバスターズ呼ぼうかしら?

つか、こんな新しい家族いりませんからっ!!><
梱包してぶーびー家に送るので可愛がってあげてね~^^

おとさん #- | URL
2010/10/13 10:19 | edit

ぬぁーーぁっ!!!?

いやそれはアレでしょ!?
逃げて!みんな逃げてーっ!

それは見えなくて正解でしょ。
だって、見えたら二度と一人では子供部屋にいけないし・・・

新しく増えた家族と楽しい時間を過ごして下さい。
)))))))))))(^^)/じゃまた

ぶーびーパパ #- | URL
2010/10/09 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー