ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨でも楽しい運動会♪  


幼稚園の運動会、あいにくの雨でしたっ!!!><  マジ残念です…TT
もうほんと、こーゆー大事なときに限って雨なんだよなぁ~。そんなもんだよなぁ~。

よって、体育館の中に入っての屋内運動会 となりました。 …つまり、裸足の運動会…
バネのチカラ、意味なし!!  「バネチカ vs 瞬足」 とは何だったのか^^;

1003運動会02

おおう? 運動会オープニング前にヘンなカッコで現れたちゅぱお。その衣装は一体なぁに?

1003運動会01

すると今度は三輪車に乗って登場。…が、この三輪車の扱いが異様にうまいことにビックリ!
運動会の用意で慌しく行き交う人を、するするとたくみに避けて走る。君は三輪車のプロか、とw

オープニングセレモニーでは、年長さんが手旗を振ったりダンスをしたりと盛り上げるのだが、
その中で4人だけが三輪車を使った演技があり、そこで我が子の三輪車テクが披露されました♪
うん、イケル。三輪車で世界を狙えるくらいうまいw 恐らく幼稚園で乗りまくりなんだろうな^^

1003運動会03

ちゅぱみは、ものすごくはしゃいでいました^^ 昨年は ぐずぐず泣いてた子 が、こんなに…(ホロリ
オープニングのすぐ後は年少さんのかけっこ。最初は先生に甘えたりで、怪しい雰囲気でしたが、
自分の番がきたらしっかり走った!! 写真撮れませんでしたが、6人中2位でした。スゴイ!

なお、雨で屋内となったため、年長さんの障害走と竹馬による行進がなくなってしまいました…
うーむ…最後の運動会なのに、主役である年長さんの競技がなくなるのは残念だな…><

それでも幼稚園で一番上のお兄さんお姉さんには仕事がある。そう、各競技のお手伝いさんだ!

1003運動会04

未就園児による親子かけっこのゴールで、景品を持つちゅぱお。ゴールした子に渡していたよ♪
まぁ隣りの子らと 我先に渡す! 的な、ちょっとした競い合い (競技?) になってたけどね~^^;

1003運動会05

今回、ちゅぱみのはしゃぎっぷりは とどまることを知りませんでしたww

全園児によるお遊戯があったのですが、ネズミ役のちゅぱみは、他の年少さんたちの輪を逸脱し、
仲の良い子と2、3人でぐるぐると駆けずり回っていました^^; おいおい、ちゃんとしなさいよ…
本来は叱るべき事かもしれませんが、あまりに楽しそうだったので、見ててちょっと嬉しかった^^

その後は、年長さんのクラス対抗リレー。2クラスによる一騎討ちです!! これが熱かった!
一進一退の攻防の末、ちゅぱおの組の勝利っ!!!  もー大喜びでした☆
(残念ながらリレーの写真はありません^^; おとさん、ハンディカムで録りまくりでしたのでw)

屋内だし、バネチカも履いてないけど、ちゅぱお、本気の走りでした。うん、かっこよかったぞ!

その直後に今度は年長さん親子による競技。親子でお腹にボールをはさんでのかけっこです。
おとさんはちゅぱおと出場! ボールを落とさずうまく走りましたよ。で、こちらも勝利で 2連勝♪
さらにその直後に保護者競技があり、おとさんムカデ競争に参加^^; わりと楽しみましたねw

本当は午後の部もあったのですが、竹馬行進とかを外し、午前中いっぱいで無事終了しました。
(竹馬行進は後日、あらためて行うそうです。そうじゃないとね! ちゅぱお練習したんだもんね)

1003運動会06

ふたりとも上機嫌で金メダルを首に下げて帰ってきました^^ あいにくの雨模様で残念でしたが、
でも子供たちはめいっぱい楽しんだようなので、それで十分かな? うん、それが一番だよね!

リレーと親子競技を2連勝し、大喜びだったちゅぱお。めっちゃはしゃいで楽しんでいたちゅぱみ。
ホント素敵な運動会となりました。おとさんおかさんの心にとっても伝わったよ^^ 楽しかったね♪


関連記事

category: 育児 - 幼稚園のイベント

thread: 幼稚園 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


