ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

小学校の運動会  


日曜日に小学校の運動会がありました。そうです、来年ちゅぱおが入学する小学校です!

0928小学校01

親としては、どんな雰囲気なのか、どれくらい生徒がいるのか、などがとても気になります。
しかもプログラムには 「徒競走 (新入生)」 という種目があり、来年入学する子が走れる!
ちゅぱお、本番の幼稚園最後の運動会の前に、小学校の運動会で肩ならしといこーぜ!!

…が、小学校への到着が少し遅れ、着いたら 目の前で徒競走が始まるところでしたっ!!

0928小学校04

慌てて飛び入り参加ww  入場行進を終えた参加児童の最後に混ざる^^;
そのまま、競争気分を高める余裕もなくすぐ走りましたw でも、それなりに頑張ったかなぁ~。

これまでの年少、年中の頃とは違い、「負けるもんかっ!」 という気持ちが感じられた。
10人くらいで走って5番目くらいかな? まぁ予行練習としてはまずまずじゃないでしょうか☆

0928小学校05

参加賞の 「じゆうちょう」 を貰ったちゅぱお。「頑張ったよ」 と、そこそこ満足な様子♪
うん、これなら本番の運動会でも走れそうな気がする。期待し過ぎない程度に期待しておこうw

その後、各学年が順番に種目を行っていく傍らで、これからお世話になる小学校を少し散策。
校舎はかなり年季が入っている。温かみが感じられるが多少不安に思う箇所もあったり…^^;
外からのパッと見だと、どの辺りが1年生の教室なのかさっぱり分からなかった (1階かな?

0928小学校02

そうして見つつ遊びつつしている中、同じ幼稚園に通う子にも何人か遭遇しました。
同じ幼稚園から同じ小学校へ。これって、親としては非常に安心できるんですよね~。
だから友達同士で走ったり騒いだりしているところを、しばしノータッチで眺めていました^^

こっちから声をかけた子もいれば、向こうから声をかけてくれた子もいた。
ちゅぱおが知ってる子であり、また ちゅぱおのことを知ってくれてる子。 この存在が頼もしい。

0928小学校03

ちゅぱおを知ってる子は、ちゅぱみのことも知ってくれている。これもまた嬉しいですね~^^
だからちゅぱおの友達との輪に、ちゅぱみも入って一緒に遊びます。良いこと良いこと♪

…ん? なんで兄妹して似たようなポーズで写真を撮ってるのかって??

これね 「オッパッピー!」 と叫んでいましたw 撮って撮ってとうるさかったのです^^;
「なんでやねんっ!」 とツッコミたくなりますが、私がお笑い好きでその手の番組を見るから、
芸人のギャクをいろいろ知っちゃってるのよね^^ 「ごめんね、ごめんねぇ~~」 とか…

まぁ楽しけりゃ良い♪ おとさんおかさんもこれで笑わされているしね~。しつこいと怒るけどw


関連記事

category: 育児 - お外でいろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー