ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

まだまだ夏は終わらんよ  


朝と晩は結構涼しくなってきたけど、いぜんとして日中の日差しがハンパない9月。
そんな週末に、以前 (7月) に工事中で遊べなかった 親水池がある運動公園 へとお出かけ。
はい、水遊びリベンジです!! まだまだ夏は終わらねーぜ!!

0915親水池01

今年のちゅぱみちゃんの水着。ハートキャッチプリキュア仕様でした^^
よく考えたらあれだけ海とか行ったのに、まともに撮影をしてなかったので、今さらパチリw

0915親水池02

うち以外にも残暑にうだった親子連れが、5~6家族ほど来てました。その気持ちよく分かる!
それに、ベンチの日陰では かき氷売りのおっちゃん まで。ヤマはって売りに来たのか?^^;

強大な池の中央には、丸い石の足場が池を渡れるよう道の如く連なり、追いかけっこに最適w
その他にはポンプ式で水を噴射する遊具などがあり、それなりに作りはしっかりしてます。

0915親水池03

…が、親水池はあくまで安全性を考慮して作られた “池” であり、プールではありません^^;
よって水の深さは足首レベルww  ちょ、浅すぎでしょ~><

0915親水池04

肩まで涼むには、もう寝っ転がるしかない。ベッタリいこー! じゃないと肩とか背中がヤバイ!

ここは もっと幼いうちに来る場所 だったんだなぁ~。1~2歳くらいがちょうど良いか?
実際にほぼ1歳くらいと思える子を連れてきている人がいたが、とてもベストな感じに見えた^^

こりゃザブンと涼むのは期待できない。では、どーやって涼を楽しめばいいのか…

0915親水池05

放水遊具だな!  よく分かってるちゅぱおは真っ先にココへ♪
もービュービュー撃ちまくり。3つあるうちのひとつを独占状態にして遊ぶ^^; こらこら…
その姿を発見したちゅぱみも兄上に合流し、ダブル放水ターイム!!

0915親水池06

ふたつも独占してどーすんだよw ほんと迷惑な小坊主たちでどうもすみません…^^;

ここは十分に水遊びができる親水池ではあるが、でも真夏に涼を求めにくる場所じゃあない。
肩まで、いや頭までザンブリと冷たい水が被れるくらいじゃないと、物足りないよね~。
ホントは隣りに人工滝みたいなのもあるにはあるけど、これがまた立ち入り禁止だったり…TT

…ということで、ふたりは気持ちよく楽しんでいましたが、あまりに日差しが強かったため、
9月になったのに ヘンに日焼けしてヒリヒリになっても困る ので、長居せずに退散しました^^

まぁでも9月でも水遊びできてよかった。恐らく最後のウォーターサマーですね~♪


関連記事

category: 育児 - いろんな公園遊び

thread: 公園&散歩&広場 - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

復活おめでとうw

>ぶーびーパパさん
何かと忙しくて、ついついブログさぼっちゃいますよね~w
だから、ブログは好きですけど、私は週2ペースです^^;

プールの片づけご苦労様でした!!
大きいサイズのプールは、楽しさも涼しさも倍増ですけど、
管理の苦労もまた倍増で、ほんと片づけが大変ですなw

さぁ秋です!! どこかキャンプに行きたいなぁ~♪

おとさん #- | URL
2010/09/25 12:33 | edit

復活しました!

長らくサボっていたら夏が終わってしまった!

・・・と思ったらまだ夏は終わってなかった!
放水遊具独占・・・とゆーか水場独占!?
最後の夏、満喫ですね。

我が家は長らく放置していたプールをようやく片づけました。
これからは秋モード。どこにでかけよーか?
考えるのが楽しそうです。

ぶーびーパパ #- | URL
2010/09/23 01:58 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー