ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バネのチカラ vs 瞬足  


いよいよ、あと2週間後に迫って参りました、我が子の幼稚園の運動会。
学校によっては春にも行われる運動会ですが、うちは秋。10月第一週の日曜日。
年長であるちゅぱおは、今年が幼稚園最後の運動会です。いい思い出を残してあげたいな^^

で、それに先駆け、「子供たちの新しい靴を買ってあげよう!」 とおかさんが提案。
ヤサシス~♪ もうね、その優しさだけで順位がひとつ上がるってもんですよ☆

さて、大型のシューズ専門店に行くと、まぁあるわあるわ、色とりどりで目移りしてしゃーない^^;
まずはちゅぱみの靴から物色。時期的にメッシュ過ぎるよりビニール製の方がいいかな?
と、ちゅぱみのパーソナルカラーであるピンク系を主体にあれこれと履かす。が、今ひとつ…
最終的には 薄紫の可愛らしい靴 に決まりました。珍しい色だけどよく似合ってる~♪

次は本命の兄上ちゅぱおくん。…が、すでにもう何か履いているw  何それ?

それが、ムーンスター社の子供用シューズ 「バネのチカラ」 シリーズの一足でした。
何やら靴底に特殊なゴムを仕込んで、地面を蹴り出すときの瞬発力・推進力をUPさせるそうだ。
正直、おとさんはバネのチカラもムーンスターという会社も知りませんでした (月星なら知ってる

ん? よくよく見てみると 「SUPERSTAR」 と書いてあるぞ。それってミズノじゃなかったっけ?
(失礼。どうやら違うようですね…^^; 自分が子供の頃はミズノとかアシックスだったなぁ~)

とにかくちゅぱおくんが頑なに 「バネのチカラがいい!」 とのことでしたので、即決定w
赤色好きのちゅぱおは、迷わず赤いシューズにする。サイズは… 20cm!? 大きすぎない?

ちゅぱおは今まで18cmの靴を履いてました。ほぼ1年近く。でも今回お店でちゃんと足を測ると、
ベストが19.5cmだということが判明>< しかし子供靴は0.5刻みになっていないとのことなので、
一足飛びで20cmが良いそうだ。ちゅぱおよ、お主、自分の足がよく分かってるじゃないかw
(中にソールを敷いて、疑似的に19.5cmに近くしております。走ってて脱げないようにね^^;)

そんなこんなでちゅぱおの靴が決定した頃、先に決まっていたちゅぱみから不満が…
「これ嫌だもん。違うのが履きたいもん…」 つまり、ちやほやされてたちゅぱおに嫉妬か^^;

結局、女の子用でサイズの小さいものがあったので、ちゅぱみちゃんもこうなりましたw

0914靴

バネのチカラ×バネのチカラ!!  もはやバネバネの実の兄妹です^^

で、やっとふたりとも完成形となったところで、そこに思わぬお客さんが現われる。
ちゅぱおと同じ幼稚園のお友達とそのお母さんだ。どうやらあちらも運動会に向けて買うらしい。
挨拶をしながらいろいろとお話ししてみると、そのお友達は 「瞬足」 が欲しいそうだ…

「瞬足」  出たよ、出ましたよ大人気シューズ! 知らない子供なんていないんじゃない?

「子供靴と言ったらアキレスでしょ」 と自然に口に出てきちゃうくらいメジャーなブランド。
そのアキレスから送り出される、最強の刺客が瞬足だ。 (日曜の朝とか、よくCMを見るよね~^^;
左右の靴でソールの作りが異なり、「コーナーで差をつけろ」 が謳い文句のカーブの王者。

ここにきて バネのチカラ vs 瞬足 の図式が完成! 同じ運動会で雌雄を決す!!
はたして直線ダッシュの強みをバネが見せるか、それともコーナリングで瞬足性能が生きるか…

決戦は日曜日 (歌じゃないよw) 。ちゅぱおよ、それまで特訓じゃぁああああーッ!!!!


関連記事

category: 育児 - マラソン、走る!

thread: オススメな商品 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


