ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

4歳になりました^^  


猛暑に次ぐ猛暑に次ぐ猛暑で、普通の日がほとんどない今年の夏。(ちょっと異常だよね^^;
そんな中、みんなのアイドル (ほんと?) が、またひとつ誕生日を迎えました!!

我らがちゅぱみちゃん 満4歳 ハッピーバースデーーッ!!!

0820ちゅぱみ01

毎年フルーツたっぷりのケーキにしてあげている、ちゅぱみのバースデーケーキですが、
今年はサーティーワンの アイスクリームケーキ にしてみました☆
いいね~いいねぇ~、真夏の誕生日らしくてステキです^^ アイスにしてケーキ。贅沢すぎ♪

非常に美味しかったので、今後ちゅぱみの誕生日はアイスクリームケーキにしたいと思います。
2月のおかさんは、バレンタイン時なのでチョコケーキ、12月のちゅぱおは、クリスマスケーキw
4月のおとさんは、特に春のケーキとかないから、おとさん好物のチーズケーキでいいでしょう^^

1年前 (2009年8/14撮影)
0820ちゅぱみ02

1年後 (2010年8/7撮影)
0820ちゅぱみ03

最近やたらと 「私、早く大きくなりたいんだぁ~^^」 と言うちゅぱみちゃん。

子供って、ホントなんでも大人に憧れたり、早く大きくなりたいって願望を抱きますよね~。
お手伝いがしたかったり、お仕事がしたかったり…、何故だか、わざわざ苦労をしたがるw
でも大人になると、子供は自由でいいなと思い、あの頃に戻りたいなとつぶやくようになる…^^;

ちゅぱみ、今の時期ってめっちゃ楽しくて幸せな時期なんだぜ? 幼稚園サイコーなんだぜw

いつか大きくなったときに気づくんだ。「お父さんの言ってたこと本当だったよ^^;」 って。
だから今、めいっぱい こどものじかん を楽しみなさい。悩みのない自由な日々を謳歌するの。
それがあなたの仕事。そのあなたのことを、おとさんとおかさんがしっかり守ってあげるからね。

4歳のお誕生日、おめでとう^^


関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 3

コメント

ありがとうございますー!!

>ぶーびーパパさん
あらまw ありがとう&おめでとうですね^^
同じ誕生日って奇遇ですね。良い星の下に生まれた、かな?w

大人も子供も、今と言う日 (時間) は二度と来ない。
いずれ “今日” を懐かしむ時がきっと訪れる。
そのとき、良い思い出に浸れるか嫌な思い出に苦笑するかは、
今の自分にかかっている^^ だから今を大事にですね♪

いつか親子で、酒を交わしながら楽しく語りたいものね~。


>bennymamaさん
うん、もう4歳。
私の育児ブログには、生まれてからのちゅぱみが詰まってる^^
こうして節目の時に見返すと、何だか嬉しくなりますね♪

ここ最近は、写真はかなり連射で撮影してます。
その中でも美人率の高い写真をUP用に選んでおりますww
中にはぶっさいくなのも撮れちゃうけど、まぁ未公開で^^;

女の子は4歳にもなると、一人前のガールになりますね~☆

おとさん #- | URL
2010/08/25 12:01 | edit

おめでとうございます♪

ももももももも。。。。もう4歳?!!
早いもんですね~。
美人に成長していてどきどきします。
ときおりちゅぱおくんより大人びた顔しますよね~。
楽しい思い出でいっぱいの4歳になりますように~。
お誕生日おめでとう♪ちゅぱみちゃん♪

bennymama #- | URL
2010/08/24 02:18 | edit

おめでとうっ!

ちゅぱみちゃん 誕生日おめでとう!!!
なんとぶーびーパパと同じ誕生日ですね。
まぁ約8倍大きくなってますが。

こどもが大きくなるのはあっというま。
今という時はもう二度と戻れないんですよね。
おっきくなることもいいことだけど、
今を楽しむ事の方がもっと大事!
ってことをしっかりと伝えてあげて下さいね。

前に進むしかない、いい年こいたおっさんより

ぶーびーパパ #- | URL
2010/08/23 01:52 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー