ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

話題沸騰のW杯  


一次リーグを突破し、にわか盛り上がってきた 2010年 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会
6月24日にデンマークを3-1で降した日本。本田、遠藤のFK、そして岡崎の駄目押しで勝利!
日本時間で深夜3時半からの開始。2-0で前半を終える神展開など、ある意味、劇的でしたね^^

さて、日本は現在 ベスト16 。かつて2002年の日韓大会でも一度は辿り着いた頂。
そして、ついに熾烈な戦いの “本番” が幕を開けた! そう、W杯決勝トーナメント

FIFAが公式発表している各国の現在の総合ランクでは、日本は45位とかなり微妙な順位。
その日本が、一次リーグを1位、2位で通過した超強豪相手にどれだけ健闘できるかが見もの!

決勝トーナメント、日本が戦う1回戦目の相手は、南米の雄 パラグアイ (FIFAランク30位)
もしこのパラグアイ戦に勝てれば、日本は初めて世界の ベスト8 になれます。
日韓大会ではトルコに敗れた1回戦。是非とも勝利し、私たちを歴史の証人とさせてください!!

もう、ここが本大会の大一番でしょうね。6月29日、日本全国で応援の限りを尽くしましょう。

で、勝ち進んだ場合、2回戦は スペイン (2位)ポルトガル (3位) のどちらかが相手に…
優勝候補に名を連ねる強豪同士。どっちが勝ち上がってきても日本にとっては手厳しい><
でも…、でも奇跡的に勝ったら、いよいよ、いよいよ ベスト4 !! 世界の四強になれるぞ!

岡田監督は以前より、このベスト4入りを目標に掲げている。大いに期待していますよ、監督!!

が、その先の準決勝は、誤審がありつつも イングランド (8位) を降した ドイツ (6位) か、
はたまた メキシコ (17位) をねじ伏せた アルゼンチン (7位) のどちらかとの対戦になる…
何か 「キャプテン翼」 的なマンガのようなトーナメント構成^^; トップ10クラスばかりじゃんw

そして 決勝!! (ほとんどありえない話ですが、マンガ的であれば…ね^^;

決勝の相手は、恐らくサッカー王国 ブラジル (1位) でしょうね。恐怖のカナリヤ軍団!!
いや、場合によっては因縁の オランダ (4位) が来ることだってある。これは熱い展開だなw
名実ともに世界最強と戦うか、それとも一次リーグでの雪辱を果たすか、どちらにしても熱える!

今大会は、前回の覇者 イタリア (5位)フランス (10位) が一次リーグで敗退している。
まさにW杯決勝トーナメントの常連国が消え、新興勢力が台頭する波乱含みの展開。
でもこういった予想外の流れは面白いよね♪ 何が起こるか分からないから期待しちゃうんだ^^

さぁ岡田ジャパン! ここからが正念場!! 一戦一戦に全力でチャレンジしていってください。
二度目の決勝トーナメント。こちとら 挑戦者 なんだから、出し惜しみなく全力でぶつかろう!!

明日のパラグアイ戦、苦戦するでしょうけど必ず勝つと信じてます! (予想は1-0で日本勝利♪



関連記事

category: 雑記 - いろいろあるよね

thread: 日記 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー