ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さるさるさん  


何気ない会話。

散歩中、あるお店のショーウィンドウに、いろんな馬のオブジェ (おもちゃ) が飾ってあった。
「Rody」 っていうのかな? 大小さまざま、色さまざまで、10数個くらい。

「あ、馬っ! うまうまさんだー!!」 と元気よく叫ぶちゅぱお。

その隣のショーウィンドウには、ホワイトタイガーらしきぬいぐるみが並んでおり、
「おとさん、こっちはトラだよ! とらとらさん!」 と、軽快なテンポが続く。

で、その隣りには、ちょっとクセのあるデザインの猿のぬいぐるみがあった。
「ん? これは何?」 と聞いてくるちゅぱお。 「おさるさんだね~」 と答えるおとさん。

「そっか、おさるさんか^^ おさるお、 おっさ…、おっ、おっさるさ、おっ…、」
思わず笑ったおとさんw どうやらちゅぱおは、前と同じテンポ で言いたかったようだが、
先の二文字の動物名と違い、猿に 「お」 を付けて三文字にしたものだからテンポが悪いw

「どうしたちゅぱお?^^」 と苦笑しながら尋ねる。
ちゅぱお、うまく言えず少し照れてるし^^

「で、あれは何だった?」 と再度聞くと 「おっさ おさるさん」 と答えたちゅぱお。
ごろ、悪っ!!ww

ま、確かにおさるさんは言いにくい。そのまま 「おさるおさるさん」 でもいいんだけど、
「うま」 「とら」 と二文字の繰り返しが続いたから、その感覚が先行したんだろうね^^

無意識だったけど、おとさんも意地悪なワナを張ったものですw


関連記事

category: 育児 - ちゅぱおくん編

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


