ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ビフォーアフターの乱  


毎年、年末年始は帰省のため飛行機に搭乗する我が家。もちろん夏のお盆の時期にも乗る。
そこで、今年の1月のフライトによって 大きく影響を受けた男 がひとり…

0602ちゅぱお01

はい、ご存じ我が家のやんちゃ坊主 ちゅぱお君 です^^

飛行機大好き週間ならぬ、大好き月間 が今年の1月から始まり、あれよあれよと、はや5ヶ月。
未だに飛行機好きは止まりません。もう 飛行機オタク と言っても過言ではないほどw

幼稚園児だったら、好きなTV番組ってアニメとかヒーロー戦隊ものとかじゃないですか?
ウチのちゅぱおは、今年の1月末にTVで放送された 「ハッピーフライト」 ww
綾瀬はるかや田辺誠一、時任三郎が出演し、全日空が全面的に協力した日本の映画^^;
TV地上波初放送で高視聴率だったらしい。おとさんも初めて観ましたが割と面白かったです。

そらもー機内バッチリ、羽田空港バッチリ、パイロットやCA、整備士さんたちの姿バッチリで、
これ以上ないくらいの 飛行機萌え の映画です。墜落とかの怖い場面もないから安心だしね。

そりゃね、絶対に喜ぶだろうと思って録画したよ? 実際、すっごく喜んだしね♪

だけどさ…、ちょーっと好みがシブすぎない? それに あまりにも見すぎでしょw
CM含め2時間もある番組を何度も何度も…。恐らく、我が家で最も上映している回数が多い。

他にも特番とかで飛行機モノの番組を録画してあげると、もーそればっかり繰り返し見てる。
特番だから番組の放送時間が長く、つまり飛行機モノの視聴拘束時間が長くなる罠><
一番被害を受けているのはちゅぱみ。お兄ちゃんが飛行機モノを見始めちゃうと、
ポケモンだろうがプリキュアだろうが仮面ライダーW (ダブル) だろうが、ぜーんぶおあずけ!
…でも、しょうがないよね^^; お兄ちゃん飛行機が大好きで、超ご機嫌なんだもんね。

よし、こうなったら家族も全面的に応援してあげるんだから、絶対にパイロットになるんだぞ!!




…が、しかし、この5月の終わりにその飛行機モノの天下の時代に、大きな変化が生まれる…
それが 「大改造!! 劇的ビフォーアフター」 の乱であるッ!!!

これまでは稀におとさんが見ていて、それにつられて見ていた程度だったのに、
いつの間にかハマっていたちゅぱおw  「おとさん、次のビフォーアフターも撮っといてね」
なんて録画予約を求めてくるほど! ちょ、そんなセリフ初めてじゃない??
クレヨンしんちゃんとかでも言わなかったのに、何故にビフォーアフター要予約なの?w

もしかして、ちゅぱおの将来の夢は、
パイロットから建築士に変わってしまったのだろうか? (^^;

毎週欠かさず見たい と思わせる地位に一気に昇り詰めた、大関・ビフォーアフター。
大横綱である飛行機モノを蹴落として、ちゅぱお心の天下を獲るのか?
それとも、今年のお盆フライトによる返り討ちに遭うのか!? 今からドキドキですw


関連記事

category: 育児 - ちゅぱおくん編

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

大きい夢っていいね^^

>ぶーびーパパさん
ウチのTVは 「キッズステーション」 になっている時間と、
ちゅぱおが “お気に入りの番組” を見る時間がほとんど^^;
ちゅぱみが昼寝でもしようものなら、ずっと飛行機モノですw

まぁ本当に将来に結びつくのであれば大歓迎なのですが…
…そうなるように親がちょくちょく仕掛けるべきか?^^

パイロット or 建築士。おとさんはどっちでも応援するぞ!!

おとさん #- | URL
2010/06/08 13:10 | edit

夢はでっかく!

ちゅぱおくん、将来を見据えて今から勉強熱心だことw
テレビって基本的に子供に占領されるよね
今日はたまたまPCでガンダムをみていたら
さとみちゃん、今日一日ずーっと『がんだむー!』と叫んでました
うちもパイロットか、設計士希望のようです

ぶーびーパパ #- | URL
2010/06/05 17:36 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー