ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山の上の公園で  


0520公園01

癒やされスポットを堪能したあと、目の前のデッキから、しばし海を眺める。
海って、疲れた心を介抱してくれますよね~。ただ眺めているだけで気持ちがいい^^

ちょっとお出かけすれば、素敵な景色が味方になってくれる。お出かけ、大事ですよ♪

さて、神社で参拝 → 海を眺める、と大人はそれだけで満足できそうですが、
子供はそうはいきませんw  …はいはい、早く公園に行こうね^^;

近くの専用ハイウェイを駆け上がり、山の上にある公園に到着! ここは初めて来ました。

0520公園02

この公園は歴史が深い模様。展望台やレストラン、歴史的建造物などがある総合公園で、
ハイウェイ入口には今は使われなくなった料金所も…。朽ち方から、無料化になって久しい様子。
遊具自体は新しいので、これは後付けですね。運営というか、在り方が変わったのでしょう。

ま、とにかく 初めて来た公園、初めて見る遊具。これに興奮しない子供はいませんよね~w
ふたりが遊具へ駆け出すので、デジカメ片手に追い掛けるおとさん^^;

0520公園03

すべり台から滑ってきたちゅぱお。そのあとに続くちゅぱみ。何故に正座ッ!?
ちゅぱおくんは普通に滑るのに、ちゅぱみは2回とも正座滑りでしたw

0520公園04

ターザンロープとでも言うのかな? 滑車を滑るロープが最近お気に入り のちゅぱお。

最初は、先に遊んでいた女の子からロープを受け取れず、何故かモジモジして逃げる^^;
ちょっと恥ずかしいのか? それでも次第に順番に加わり、遊んだら次の人へロープを渡す。

そう、遊びにだってルールがある。それを仲良く守って遊ぶからこそ、みんなで楽しめるんだ。

そうして遊んでいる姿を木陰から眺めていた、おとさんとおかさん。…ん? あれれ?
ふと、ちゅぱみの姿が見あたらない。 「あら? どこ行った?」 と探すと、
どこぞから大量の枝を持ってご帰還w “探険の棒” をゲットしてきたらしくご満悦です^^

すると…、「おかさん、ちょっとこれ持ってて」 と、1本の棒をおかさんに持たせ…

0520公園05

探険の棒で打ち込みを開始ww ちょ、なんでそんな武闘派な遊びを始めてるの?w
わざわざ助走をつけておかさんに斬りかかるちゅぱみ^^; 仮面ライダーにでもなったつもり?

そこへ兄上ご帰還。「お! ちゅぱみ、この棒ちょうだい」 と2本の棒を手にする。

0520公園06

なんかニンマリとするちゅぱお。ま、まさか…と、思った矢先に、バトル勃発ww
武闘派ふたりが斬り合いを始めましたw こんなこと、これまで一度もなかったのに…
何に影響されているのか? やはり仮面ライダーかなぁ~。いつも武器振り回してるもんなぁ~。

朝は、少し肌寒いかな? と思ってふたりとも長袖シャツにしたけど、午後は暑いのなんの^^;
ふたりとも袖まくりで遊んだけど、汗だっくだくになって遊びまくりました。

ちなみに、ふたりとも虹柄のシャツですw ペアルックじゃないけど、こういうの、いいね~♪


関連記事

category: 育児 - いろんな公園遊び

thread: 公園&散歩&広場 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


