ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ハクション大魔王  


おとさんこの頃、くしゃみ がヒドイ。
まさしく やめられない、とまらない なのである。

一度出ると、もう鼻がムズ痒くて、ムズ痒くてしょうがない!
ハクション、ハクションの連発。最低4~5回はくしゃみが続く。

これまではこんなことは無かった。
単発か、もしくはあっても1~2回くらい連続のくしゃみがほとんど。
だからここまで連続だと、ちょいと疲れる (ホント

しかも、そんなおとさんを見て、ちゅぱおがマネします。

「はくしょっ! キャハハ! はくしょっ!」

絶対にバカにしてるだろ。

鼻水? ええ、そんなの 垂れっぱなしです (笑
一日10回から20回近くは、鼻をかんでいるように思う。

…これってさ、実は微妙に 鼻風邪 じゃないんじゃないの?

もしかして 花粉症?

目とかは別に痒くはない。鼻だけがムズムズする。
鼻がつまるってこともない。それなりに通りはいい。

でも鼻水とくしゃみだけの花粉症もあるだろう。
甘く見ないで要注意すべき、だな。

何よりも一番怖いのは、車の運転中のくしゃみ

くしゃみの瞬間、どーしても 目を閉じてしまう のだ。
瞬間まっくら。いやまっくらどころではない、ほぼ下を向いてる
運転中に下を向くなんて、危険極まりない!(苦笑

鼻のムズムズが始まったら、鼻をつまんで多少は我慢できなくはない。
くしゃみのタイミングを微妙にずらす ことは可能だ。

この小技を使いつつ、くねくねとカーブの多い県道はやめて、
なるべく直線の国道をゆっくり走る、これが安全策となるだろう。

そして 鼻の嵐 が収まるのを待つのだ!




まぁ関係は無いけど、ちゅぱお も、しょっちゅう鼻を垂らしている。
定番のハナタレ小僧だ。人を笑ってる場合かっ!

よって現在、親子して鼻を垂らしている (苦笑
ハナタレ親父ハナタレ小僧…、ふたりともちゃんと鼻かめッ!


関連記事

category: 雑記 - いろいろあるよね

thread: 日記 - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/22-9a8ebc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー