ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

うどんが食べたい!  


よくテレビで美味しい料理が特集されると、ついつい食べたくなっちゃうおとさん。
あるじゃないですか、ファミレスの全メニューを食べたり、特定の料理だけを食べ続けたり、
そんなタイプのグルメバラエティー (?) 番組に、つい影響されちゃうw

それがカレーだったらカレーが食べたくなるし、ラーメンだったらラーメンが…
スイーツとか紹介された日には、思わず帰りに何か甘いものを買って帰りたくなりますよね。

で、今回はうどん。それも本場 香川の讃岐うどん の番組を見たものだから、さぁ困った。
「食べたいなぁ~。美味しいうどん。しかも讃岐うどんがいいなぁ~^^」

普通のうどんじゃなくて讃岐うどんなんて、そうそうないんじゃないの? と思っていたら、
これが 割とほど近い場所にありました! 本格的な讃岐うどん屋さんが!!

建ってから一年近く経っていると思います。建つ前から気になってはいたのですが、
なんだかんだで結局一度も入ったことのないお店でした。
今回初めて入って食べましたが、いやぁ~美味しいですね、釜揚げした讃岐うどん!

0425うどん

いつか機会を見つけて、四国旅行をしたいですね~。うどん三昧の旅 をしてみたい^^
1泊2日ではツラそうなので、せめて2泊でw 道後温泉とかも入れたら最高ですね♪


関連記事

category: 雑記 - いろいろあるよね

thread: 日記 - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

美味しいうどんを召し上がれ♪

>mamaさんズさん
5周年、長かったハズですが、あっという間の印象ですねw
ちゅぱみはいつもどおり元気に登園しています。
女の子の新しいお友達はまだのよう…、早くできるといいな^^

食べ物は、ご当地ものの特集だと、ホント歯がゆい思い><
ネットで注文できるものはできるんでしょうけど、ね。

でも皆さん同じで、回転寿司とかカレーとかの番組の翌日は、
大抵お店が込んでいます。みんな食べたかったらしいw


おとさん #- | URL
2010/04/28 13:16 | edit

5周年、おめでとうございます。
遅くなりましたが ちゅぱみちゃん
ご入園おめでとうございます。

テレビで見てると ラーメンとか
すごい食べたくなります!!
でも 速攻で買いに行って
なんだか恥ずかしくなる時もあります(笑)

うどん おいしそ~~~~

mamaさんズ #- | URL
2010/04/27 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー