ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゅぱお、踊る  


土曜日に、市の記念会館において “国体シンポジウム” なるものが開催された。
プログラムに沿ってお偉いさんが壇上に上がり、徳のあるお話をされたりされなかったり…

公民館やら記念会館やらといった施設に入るのは久しぶりで、何だか場違いな我が家^^;

「ホントにここ? ホントにやるの?」
おとさん、半信半疑な状態でハンディカムとデジカメの二丁を装備しつつ、2階席へ。
おかさんとちゅぱみも、つまらない 為になる小難しい講演を聞くしかなく、居心地が悪そうw

本日のプログラムに目を通す…。目的の演目どこにも書いていない…

2階席を埋め尽くす野球少年たち。まぁ国体シンポジウムだし、運動系のクラブが来るよなぁ~。
その中で、空いている席を見つけ、3人座る…。まだまだ続く、お偉いさんのお話…><

会場が違うとか、ホールが違うとか、そんなことはないのかしら? と不安が募る。

…と、ここでお偉いさんの講演が終わった。プログラムに従い、壇上が次の準備を始める。
が、その幕間、つまり プログラムに予定された内容のつなぎ として、それが始まった!!

ちゅぱおの幼稚園の年長組、そう ちゅぱおたちが壇上に上がったのだ!
おとさんたちの目的は、幕間に用意された国体マスコットキャラと幼稚園児たちによるダンス。
それを見に来たのである^^ (幕間の箸休めだもの。そりゃプログラムには書いてないわな

でも、会場は盛況でした♪ そりゃそうだろう、小難しい話を延々と延々と聞かされた後の、
ゆるキャラと園児50名によるダンスは、可愛いのはもちろんのこと、気分転換にピッタリ!

ちゅぱお、すっごーーーく上手でした♪ 本当に愛くるしく踊ってくれました。
わずか3分程度の出番ではありましたが、大舞台での我が子の活躍に感動しましたよ~。

0418シンポジウム

毎年行っているわけではなく、また他の幼稚園の子らが参加したわけでもない。
ちゅぱおが通う幼稚園の年長組だけが参加した、今回限りの演目。

ちょっとお得な気分です^^

んで、終わった後は裏の出口から現われた子供たちと、国体マスコットキャラとの撮影会。
なんか アイドルを待ち構えていた報道陣 みたいな状態で面白かったですw


関連記事

category: 育児 - 幼稚園のイベント

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


