ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

いちご食べまくり!  


3月は、なにげにイベントごとが多い月。ひな祭りや終業式、卒業式はもちろんですが、
ウチではさらに結婚記念日、そして いちご狩り がありますw

0315いちご01

今年もいちご狩りにやってきました。み~んないちご大好き♪
おなかいっぱい食べまくります! 「ほら、大きいのとちっちゃいの!」

0315いちご02

ちゅぱみは 「章姫」 と 「紅ほっぺ」 を食べくらべw
「どっちが甘い?」  「うーん、こっち。でもこっちもあまいよ」

0315いちご03

「アスカルビー」 といういちごは、なんだか まんまる^^
面白いいちごですね。甘さはまあまあ。やっぱり紅ほっぺの方がいいかな?

0315いちご04

いつもそうですが、いちご狩りではホントに飽きるほど食べますよねw もう嫌になるほど。
いちごを嫌になるのって、一年の中でこの時だけだと思います^^;

0315いちご05

いちご園から出て、すぐ近くの海 までお散歩。とってもいい天気です♪
海からの風があまりにも心地よくて、日頃の疲れが癒されました^^



関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 春

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 4

コメント

お返事遅くなりました><

>bennymamaさん
ひとりで行かれるのですか? いろいろ忙しいのかしら…
お子さん達とワイワイ行けるといいんですけどね♪
苺家がいちご狩りしないなんて、あってはなりませんぞ^^

ウチは毎年1回行くようにして、今年で3年目。
春一番のお楽しみ行事としているので、それで十分です。
他のくだものと違って、皮を剥かなくていいのがイイw

あ、でも秋にはまた梨狩りをしたいなぁ~^^


おとさん #- | URL
2010/04/02 09:56 | edit

いいな。イチゴ狩り。
今年は一人でこっそり行ってこようと思っています。

bennymama #- | URL
2010/03/30 05:23 | edit

>mamaさんズさん
いちご狩り、楽しいですよ~^^ 是非、一度どうぞ♪
子供たちが目を輝かせて、いちごをほおばりますよw

いちご狩りは5月くらいまでやっているところもありますが、
以前G.Wに行ったら、ビニールハウス内が蒸し暑くて、
とてもいちごに集中できませんでしたw 汗だくだく…^^;

エプロンは持参の必須アイテム。いちごの汁よけ~。
これがあれば親も子も安心♪ 気兼ねなく食べられます。


おとさん #- | URL
2010/03/26 12:58 | edit

3月は忙しいですよね!

まんまるなイチゴ、可愛いですね!

イチゴ狩りには 行ったことなくて、
今年こそ行こう!と思いながら
もう何年もたってます。。。

子供たちは 嬉しいですよね。

エプロン持参で行ったんですか??


mamaさんズ #- | URL
2010/03/25 07:02 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー