ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

動物と触れ合おう  


おゆうぎ会が午前中で終わったので、我が家とおかさん母の計5人で、
昼食後のドライブを兼ねて、車で入れるサファリランド的な動物園まで行ってみました^^

0301サファリ01

0301サファリ02

0301サファリ03

割と大きなところで、キリンやサイやクマなど、メジャーな動物がいっぱい!
まぁほとんど皆さん 寝っ転がっている姿 でしたがww レッサーパンダ、かわいいね~♪

後半は車を駐車場に止め、さくっと歩いて回れる造りになっていました。
ヤギやヒツジ、カンガルーなど、おとなしい動物と直に触れ合えるのが非常に嬉しい^^

0301サファリ04

動物のエサがそこかしこで売られており、それを買ってヤギにあげる。
でも、ちゅぱみはヤギに 「カプッ」 ってされてビビリ、エサを容器ごとポロリ。
もちろん、すべてのエサを一気に食べられてしまいました^^;

0301サファリ05

最後は、小さい子供たちでもしっかり遊べる遊具エリアへ。
ウサギやハムスターなど、小さい子でも触れ合える動物もいて、なかなか充実していました。

作り物のトラの上でご機嫌のふたりを記念撮影。今年は寅年でしたね~。
ふと 「昨年ここに来ていれば、年賀状として使えたな…」 とか思ってみたりしたw



関連記事

category: 育児 - お外でいろいろ

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: --   comment: 3

コメント

>ぶーびーパパさん
ど、どうしたの!?^^; いろいろと忙しかったのかしら?
まぁ息災でなによりです。人生にゆとり、とっても大事ですよね♪

ウチのちゅぱおとちゅぱみは、基本はビビリ~くんなので、
作り物のトラであっても、乗せるときに超ビクビクしてましたw

うさぎネタ、早っ! でも何か考えておこうかな^^


>はるきっずさん
4年くらい前にも行ったことあるんですよ (引越ししてきた直後
でも、ちゅぱおは1歳、ちゅぱみは生まれてもなかったので、
実質、家族でまともに見て回ったのは今回が初めてでした~^^;

車で見て回るところよりも、動物と直に触れ合えるところがいい。
この触れ合いのためだけに、また遊びに来たいと思います。

おとさん #- | URL
2010/03/10 10:22 | edit

御無沙汰ですっ!

午後からぷらっと行ける距離に、
こんなふれあい広場があるんですね。
羨ましいです~。
しかも新発見な感じですか?
近くにあって、気にはなっているんだけど、
なかなか行く機会がなくって、
良く分かってない場所ってありますよね。

たしかにトラは、かなりリアルですね。。。

はるきっず #LkZag.iM | URL
2010/03/09 00:43 | edit

いやはや、お久しぶり。
ようやく人生にゆとりができたのでのぞきにきました。

トラに乗ってる写真が出てきた瞬間ビックリしたよ(;^。^A
ほんものかと思った・・・
次の文字読んで安心しました。

今年は来年の年賀状にバニーガールの衣装でも探さなきゃね

ぶーびーパパ #- | URL
2010/03/08 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


