ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おさんぽ大好き  


晴れた日には、よく子供を連れて散歩をします。

ウチは川沿い (かっこよく言えばリバーサイドw) に建つマンションに住んでおります。
その川は、両側に幅広の遊歩道が延々と続き、しかも等間隔で公園まで備わっているため、
周辺に住む人にとっては非常に都合の良い、よくできた散歩コースなのです。

ところどころに用意された公園は、どれもそれほど大きくはないですが、
ブランコ、鉄棒、すべり台 (もしくは 砂場 ) などの遊具とベンチが揃ってるので、
近所の子供たちがよく遊んでいます。幼児を連れた方とかも見かけます。

ここもひとつの 公園デビュー の場所となっているのでしょうね^^

0210散歩01

0210散歩02

0210散歩03

0210散歩04

0210散歩05

普段は、その散歩コースを半分まで歩いたところで大きな国道にぶつかるので、
そこを折り返し地点として橋を渡り、川の反対側の遊歩道から帰るのですが、
今回はちょっとオーバーランw 国道を横断し、さらに川沿いをぐんぐん歩いてみました。

家から約40分ほど歩いたところで 港に到着! 「わぁ~海だ~♪」 とはしゃぐふたり^^

港から見えるコンビナートやら大小さまざまな船、漁船などを眺めたり、
陽光に煌めく海面に目を細めつつ、飛んでくるカモメの数をしばし数えておりました。

いいね♪ たまにはもひとつ先まで歩いてみるもんだ。
皆さんも、普段の散歩コースをもひとつ先まで行って (もしくは脱線) してみませんか?



関連記事

category: 育児 - お外でいろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>ぶーびーパパさん
一度も歩いたことのない道、一度も降りたことのない駅、
そうしたところで思わぬ発見というのは待っているものです。

大したことをしていないようで、しかし、
日常のリズムから外れることって、そうないんですよね^^
だから “ちょっとした冒険” になる。

子供たちも目新しい景色にワクワクして、テンション高めw
ただの散歩が、またひとつ楽しくなります♪
早くむすめっこちゃんと、楽しいお散歩ができるといいですね^^

おとさん #- | URL
2010/02/16 09:04 | edit

日常の先にある冒険って楽しいですよね♪
いつもの暮らしの中から一歩踏み出すだけで
違った世界が見えてくる
そんな冒険を早く娘っことしてみたいです

日々、『パパすき?』という冒険はしてますが。
この結果も日常になりつつあるので冒険でも無いけど・・・

とりあえずのぶーびーパパの夢は
むすめっことあーだこーだ言いながら手をつないで
散歩がしたい! 
もうかなってるおとさんがうらやましい限りです

ぶーびーパパ #- | URL
2010/02/16 01:20 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


