ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

誰を育てているの?  


お風呂での、ちゅぱおとのふとした会話。


「ねぇねぇ、おとさん」

「ん、なんだい?」

「子供ってさ、大きくなって大人になって、おじいさんになるんだよね?」

「まぁそうだねぇ~^^」

「それで、大人が子供を育てるんだよね?」

「そうだよ」

「おとさんが、子供を育ててるんだよね~。ありがとうございますぅ~」


両手を合わせ、妙にかしこまったお辞儀をするちゅぱおw


「あはは^^ でも、それはちょっと違うかなぁ~」

「え? じゃあ、おかさんが子供を育てているの?」

「それも違うかなぁ~」

「だって、子供を育てているでしょ?」

「おとさんは子供を育てているんじゃないんだよ?」

「じゃあ、誰を育てているの?」

「おとさんは、ちゅぱおとちゅぱみを育てているんだ」


ちゅぱお、少し間があき、なんとなく理解できたのか、口の端が少しほころぶ^^


「じゃあ、おかさんは?」

「おかさんも、ちゅぱおとちゅぱみを育てているよ~」

「どうして育てているの?」

「それは、ちゅぱおとちゅぱみが大好きだからだよ^^」

「・・・・・・・・・・ w」


また少し間があいた後、ちゅぱおニヤけるww


「なに、ニヤニヤしてんだ^^」

「ねぇねぇ、おとさん。 「誰を育てているの?」 って質問して~」

「なんだそれw」

「いいからぁ~、質問してぇ~」

「では質問です。おとさんとおかさんは、誰を育てているんでしょーか?」

「決まってるでしょ。ちゅぱおとちゅぱみでしょ^^」


誇ったように答えるちゅぱお。可愛かったです♪



関連記事

category: 育児 - ちゅぱおくん編

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>ラッシィ~さん
子供って素朴な質問が多いですよね~^^;
「空ってなぜ青いの?」 とか 「なぜ星は光っているの?」 とか、
そういった、素朴だけど難解な質問は答えるのが大変ですw

なかなかよい答えが見つからないときもありますが、
子供が納得できるような、そんなひとつの答えを返せたとき、
いい会話ができたかなぁ~と、ひとり思いにふけります^^

そのうちイヤでも、娘さんから質問責めになりますよw


おとさん #- | URL
2010/02/13 21:20 | edit

メロ~メロ~パンチ!

こんばんは^^

ちゅぱおさん。
凄く、すご~く可愛いです( ̄∇ ̄*)
そんなこと娘に言われたら私も旦那もメロメロです。

娘には、ゆっくり成長して欲しいケド・・・早く色んなこと喋るようになって欲しいです。

ラッシィ~ #- | URL
2010/02/11 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー