ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ドライブと海と公園  


土曜はとってもドライブ日和♪ なので、朝からお出かけしました~。
昨年夏、偶然見つけた総合運動公園まで、約2時間のぷちロングドライブ^^

0130おでかけ01

早めのお昼は話題の 「テキサスバーガー」 。おとさん、運転しながらほおばりましたw
大きくてちょっと食べづらかったけど、チリソース (?) が美味しかったです。

0130おでかけ02

公園で遊ぶ前に、海辺 (港) に立ち寄りました。透き通った海に朝日が反射してきらきら輝く!
ちょっと立ち寄っただけなのに、と~っても清々しい気持ちになれました♪

0130おでかけ03

今度はじっくり海をメインに遊びに来よう! と思いつつ、さっくりと散歩をした後、
目的地の総合運動公園へ。一度しか来たことがないけど、ここはよく出来た公園です。

0130おでかけ07

幼児が楽しむ 「ちびっこ広場」 や、小・中学生も本気で遊べる 「ぼうけん広場」 と、
充実したエリアと数々の遊具が飽きさせません。ここがもっと近くにあればなぁ~^^;

0130おでかけ05

昨年夏はなかなか難しかった遊具も、半年経って成長した ちゅぱみならへっちゃら。
ちゅぱおは得意げにどんどんと進んでいき、さすがは男の子! って感じでした。

0130おでかけ08

長い階段を上っていくと、海が望める見晴らしの良い休憩所に到着。おかさんはヘトヘトw
普段、運動をしていない分、こうしたときにめいっぱい動いておくのは大事だよね^^

0130おでかけ06

あまり遊んだことがない公園ってワクワクがたまらないですよね♪ とっても楽しそうなふたり。
ひとしきり遊んで帰路に着いた頃には、みんな疲れて寝ちゃいましたw 健康的でよいよい^^



関連記事

category: 育児 - いろんな公園遊び

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>ururuさん
冬の海は良かったですよ! 清々しい気持ちになれました。
海メインじゃなかったけど、砂浜とかで遊べば良かったかも…^^;

大型の遊具がある公園は、近くに何ヵ所かあるんですけど、
見慣れぬ公園の見慣れぬ遊具で遊ばせたいな~、と^^
ちゅぱおは 「ここはなんだぁ~♪」 と大興奮してましたw

テキサスバーガーはチーズたっぷりで美味しかったです。
期間限定ですので、お早めに^^


おとさん #- | URL
2010/02/04 09:06 | edit

海がきれい~~っ!!

お子さん気持ちよさそうですねぇ(^^)
運動公園も大型の遊具がたくさんあるんですね~~。
景色も満喫、体も動かせて親子ですてきな
一日をすごされましたね♪

テキサスバーガー、
私もトライしてみたいぃぃ!!

ururu #4JSfk4Jg | URL
2010/02/04 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー