ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福よ来い、鬼は去れ  


今年も恵方巻き、かぶりつきましたか?

0203恵方01

今年も恵方巻き、かぶりつきましたよ。

0203恵方02

今年も鬼は、こわかったですか?

0203鬼01

今年も鬼は、こわかったです><

0203鬼02

福よ来い来い、鬼は去れ去れ。



関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 冬

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: --   comment: 5

コメント

>ぶーびーパパさん
今年の豆まきは、なんだかんだと面白かったですよ~w
「鬼はそと、福はうち」 が、ごくごく一般的なのですが、
お豆をバクバク食べるので 「福はおなか」 と教えました^^

ふたりとも 「おなかにいいことあるかな?」 と言ってましたよw

次はバレンタインですが、チョコは女性 → 男性だけじゃなく、
今は男性 → 女性もアリなんですよ?^^
そういうおとさんは、おかさんにチョコケーキを作る予定♪


>ラッシィ~さん
節分、忘れちゃいましたかw 鬼が来ないようお気を付けください^^;

ウチの鬼の面は “あえて” 強面のリアル系にしました。
最初はおとさんが被り、ビビらせまくって、ちゅぱみ大泣きw
「悪いことをしたら鬼が来ちゃうよ」 って言葉に効果が増し、
お着替えも歯磨きも急いで頑張ります^^ えらいえらい!

でも、ちゅぱおは慣れたもんで、きゃはきゃは言ってましたね。
昨年は一緒に怖がったんだけどなぁ~^^;


>mamaさんズさん
ちゅぱみは、相当怖かったみたいですね~^^
「もうそのお面、隠して! いらない!><」 って言ってました。
悪いものを怖いと感じるのは大事。危険察知能力UPです (ホント?w

あの育児運は気にしちゃダメですよ。ランダムなんだからw
…でも、私も大凶とか出たときには軽くヘコみます…

ランキング、何故かここ最近怖いぐらいの勢いで上がってます。
大した記事は無いし、更新頻度も低い方なのに…、謎だ^^;

おとさん #- | URL
2010/02/06 10:47 | edit

連続コメントごめんなさい。

あの・・。どうでもいいことなんですが、

今日の育児運くじ 凶でした。
ランキング押すと 運気が上がるってなってたから
4つ全部押してみました(笑)

ホント どうでもいいですね。。。

失礼しました。

mamaさんズ #- | URL
2010/02/06 03:54 | edit

最後の写真 可愛いですね♪
鬼さん 怖かったのかなぁ~。

お面、ホント、リアルですね。

mamaさんズ #- | URL
2010/02/06 03:50 | edit

こんばんは^^

節分・・・スッカリ忘れていましたc(>ω<)ゞ
豆を年の数だけ食べるのが困難になってきたから・・・忘れたかったのかも(笑)

ちゅぱおさんのリアルな鬼面が若干きになりますが・・・ちゅぱみさんの怖い表現が可愛いので許します(何故上から目線なんだ!?)

来年はおとさんを見習って恵方巻きだけでも食べたいと思います。

ラッシィ~ #- | URL
2010/02/05 23:58 | edit

ちゅぱ家も豆まき盛り上がったようですね
無病息災、元気でいこー!

子供ができてからはこーいうイベントが楽しくなって、
ブログかきはじめてからはさらに気合が入ってます

さぁ次はバレンタインだ~
パパにとってはドキドキの日ですな

ぶーびーパパ #- | URL
2010/02/05 01:36 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


