ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

新プリキュア始まりました  


先週、最終回を迎えた前作 「フレッシュプリキュア!」 

0208プリキュア01

※テレビ画面をただ撮っただけなので、綺麗じゃない写真ですいません…><

幼稚園に通いだしたちゅぱみにねだられ、初めて見たのがなんと 昨年の11月^^;
非常に遅いスタートでしたので、物語はほとんど終盤でした。
それでもちゅぱみはおろか、ちゅぱおまでハマり、プリキュアが大好きに♪

なんとな~く話の流れで、元々パッションは敵だったり、4人がダンスを習っていたり、
ベリーはモデル? パインは動物と話せる? 敵も味方もみんなドーナツ好き?
スイーツとかいろんな別世界があって、それらをメビウスってのが支配しているの?
と、そんな浅い知識のまま、結局、最後はキュアエンジェルとかになって大勝利!

でも、子供には敵側の事情やら確執やら、また妙にシリアスな戦闘場面よりも、
日常を題材にしたような話の方がずっと楽しかったみたいです。
何か、ピーチのお母さんがニセモノにすり替わっていたり とか、そんなの^^

視聴スタートが遅かった分、ウチでは不完全燃焼に終わってしまったフレッシュプリキュア。
「もう終わりなの?」 とか、ちゅぱおにも気持ち残念そうに聞かれましたが…

今週から、新番組 「ハートキャッチプリキュア!」 が始まりました!!

0208プリキュア02

絵柄が変わりましたね。キャラクターの年齢的には変わらないようですが (中学生?
幼い感じというか、より小さい女の子向けになったというか…。おとさん、頑張れるかしら?^^;

ちゅぱみは早々に 「わたし、ピンクがいい!」 と言ってましたw 順応早いね♪
ちゅぱおはブルーがいいらしい。まぁどちらもキャラじゃなくて、ただの色判断でしょうけど。
さっそくエンディング曲では、一緒にノリノリで踊っていましたよw

今度は一から楽しんでいけるので、たっぷりとハマれることでしょう。
良い作品になることを大いに期待します!!



関連記事

category: 雑記 - いろいろあるよね

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー