ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

2010年初記事 (前編)  


あけましておめでとうございます。2010年が始まりましたね~。
この年末年始も 例年の如く忙しかったです^^;

30日にフライトし、おとさん実家に帰省。

1231帰省01

ちゅぱおは毎回そうですが、飛行機、モノレール、電車と乗り継ぐことが嬉しく、
また車窓から見える他の電車や新幹線、並行する道路を走るさまざまな車輌に、
興奮しっぱなし! 「あ、新幹線だ!!」 とか大声を出して、ちょっと恥ずかしいw

実家に付き、久々の従兄弟たちときゃっきゃと遊ぶ姿を見ると、
もっと、こーいった共有時間をたくさん作ってあげたいな~、とつくづく思う。
ちゅぱみも3歳の女の子同士で、とっても楽しそうでした。

1231帰省02

30日の夜は、おとさんとおかさんはそれぞれの忘年会にお出かけなので、
子供たちはおとさん母にお任せ^^ この時間は、おとさんたちの自由時間でもあり、
おばあちゃんと孫との大切な触れ合い時間でもあるので、毎年かかせません♪

31日は大晦日、そしてちゅぱおの5歳の誕生日。

大晦日が誕生日の人は、常にケーキと年越しそばが食卓に並びますね^^
いつかはそれが当たり前になってしまうのだろうけど、今はまだ違和感たっぷりw
でも、どっちも美味しかったです。いちごのレアチーズケーキ、グッドでした!!

ちゅぱお、5歳の誕生日おめでとー!!

1231帰省03

さて、この2009年は、ちゅぱお5歳ちゅぱみ3歳で七五三も迎えましたので、
今夜は夜更かしさせて連れて行ってあげようと、超厚着をして初詣でへ出発!!
※ 「寒い><」 とか言って動けなくなると困るので、5枚重ね着+マフラーを装備w

いつもは夜9時には寝ている我が家。深夜0時に外出などするはずも無く、
ちゅぱお 大・興・奮w  「うわぁ~、うれしーい!! きゃはは、きゃはは!!」
とやかましいw 真夜中の “探険お出かけ” が相当嬉しかったようです^^

1231帰省04

こうして2009年が終わり、2010年がスタートしました。
正月の模様はこの次で。



関連記事

category: 育児 - 盆と正月の帰省旅

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>mamasanzさん
あけましておめでとうございます。

年末年始はいつも忙しいですが、でもとても楽しいです^^;
大晦日なんて、ただ起きてるだけで楽しいですよねw
子供たちも、夜中のお出かけは非常に興奮したみたい♪

飛行機や電車に乗って、従兄弟らに会って、誕生日も祝って、
夜中にお出かけし、お正月を迎えて、プレゼントも貰って…
そんな多くのエピソードが、子供の心を成長させるのでしょうね。

今年も宜しくお願いします^^

 

おとさん #- | URL
2010/01/06 12:36 | edit

あけましておめでとうございます。

楽しいお正月を過ごされたようですね!
我が家でも みんな揃って 年を越しました。
夜中まで 起きてていい日って
お正月くらいだから 子供たちは
それだけで嬉しいんですよね。

今年も よろしくお願いします。

mamasanz #- | URL
2010/01/05 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー