ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

とーしゃん、かーしゃん  


ちゅぱお、ついに、ついに 呼び始めました!
おとさんおかさんを名前で呼び始めたのです!


「とーしゃん、かーしゃん」


ほとんどこんな発音ではありますが、
おかさん、とっても感動していました (^^

パパママを言わせずにガマンした苦節2年…、あぁ長かった (爆

ちゅぱおはこの頃、疑問系で攻めてきます。
語尾に 「~は?」 を頻繁に付けるようになったのです。

だから、おかさんがお出かけとかしてて、家にいないと、
「かーしゃん、は?」 と聞いてきます。
しかも、干してあったおかさんの服を指さして 「かーしゃん」 と言いました。
分かるんだなぁ~すごいなぁ~ (親バカ

あと、ちゅぱみのことを呼ぶようにもなりました。

「ちゅーぱーみーーー!(※) 」 (※もちろん本名で、ですよ

お兄ちゃんらしさが芽生えはじめ、ちゅぱみのおもちゃを持っては、
「ちゅぱみ~の」 とちゅぱみに渡します♪
もうその優しい仕草が、可愛くてしょうがありません (笑

何より本人自体が、みんなの名前を呼べるようになって嬉しいみたい♪


他にもいろいろと喋るようになったけど、それはまた別の機会で。

とにかく、とーしゃん、かーしゃんと呼んでくれてありがとう。
おとさんとおかさん、とっても嬉しいよ!


関連記事

category: 育児 - ちゅぱおくん編

thread: パパ育児日記。 - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/18-02139bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー