ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

サンタからの贈り物  




1225クリスマス01

12月も早々から寒気が吹き込み、昨今では早い初雪となった今年。
非常に寒い日が続きますが、そんな中で迎えたクリスマス。皆さんはいかがお過ごし?

さて、今年のサンタさんプレゼントは…、うまくいきました♪
朝起きて、枕元の袋を確認。「ねえ、これってプレゼントじゃない?」 とニヤニヤのちゅぱおw
「…え? あーこれサンタさんだ、サンタさんだ」 と寝ぼけ眼のちゅぱみ^^;

ふたりして、窓の外に向かって、「サンタさんありがとう!!」 とお礼を言いました。

さて、ふたりのプレゼントはコチラ。
いろいろ考えましたが、教育とか勉強とか知的とか成長とか、そーゆーものを抜き にして、
今現在のふたりが貰ったら “素で嬉しいだろうな” と思うものにしました。

1225クリスマス02

『トミカビル』
これ、おとさんが子供の頃に買って貰ったトミカビルと、まったく同じです!!
パーツカラーやシールなど、細かい点ではもちろん異なっているのでしょうけど、
大きな改変が無いというのは、最初の時点で完成度が高かったということでしょう。

記憶の中のトミカビルそのまま。おとさんもミニカー好きで、これでよく遊びました。
30年の時を経て、同じおもちゃで息子が遊ぶというのは、感慨深いものがあります。
そしてパトカー好きという点でも、ちゅぱおはおとさんを受け継いでいますw

ちゅぱおは車が大好きなので、ウチには本当にたくさんのミニカーがあり、
常日頃から これらをどう生かしてあげようか と、おとさんは思案していました^^;
だからこそ、満を持してのトミカビル! 当分は トミカビル祭り になるでしょう♪

1225クリスマス03

『フレッシュキュアスティック』
最近になってハマりだしたプリキュアの必須アイテムです。ちゅぱみ大喜び^^
先端が替えられたり、カラフルなボタンを押すことで音が奏でられます。
そして、必殺技のかけ声が出る! これは嬉しいでしょう~♪

おとさんも子供の頃は、それこそ仮面ライダーV3やウルトラマンタロウに変身し、
いろんな悪と戦ったものだw なんか正義の味方になれた気がして、
自分が強くなったように思えるんだよね~。そうして子供は善悪を学ぶのでしょう^^

でも、「フレッシュプリキュア!」 って今年の始めから放送されてるんですよね?
つまり、1年間放送したってことで、もうすぐ終わっちゃうんじゃないかしら^^;
…タイミング遅すぎ?w まぁちゅぱみがめいっぱい喜んでくれればいいか。

1225クリスマス04

交代で遊んだり、時にはケンカしたりしながら、ふたりとも満足したご様子。

おじいちゃんからも、約束通りにミニキーボードと、シルバニアファミリーの家&人形が、
送られてきたので、それを開封するとまたも大騒ぎ^^; 何だかすごく豪勢だな~。
先日、おばあちゃんにも粘土を買ってもらったし。ふたりにとっては、今年は当たり年か?^^

そうそう、おかさんには広辞苑が送られてきましたw 何故に広辞苑なのよ?w

さぁケーキやチキン、カクテルに特製カレーも出して、クリスマスパーティだぜい!!

1225クリスマス05

再び100均のアイテム発動ww わ~い、サンタだ! サンタだ!!
小躍りするふたりをいっぱい撮影^^ そんな楽しいクリスマスになりました。



関連記事

category: 育児 - メリークリスマス☆

thread: クリスマスプレゼント - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>ぶーびーパパへ
自分が “実際に遊んだ” ミニカーとかも、実家には残っていて、
帰省するたびにちゅぱおが遊んだりしてるけど、
でも時代に合わせ、新商品に取って変わられるべきおもちゃが、
こうして今も売られていて、それを買えるってのは驚き^^

もちろん最近に製造したものw 同じおもちゃをずっと作ってるのね。
30年もの間、いったい何VerくらいUPしたのだろうか (してるのか?

ウチのブログも、ふたりが大きくなったときに一緒に見るために、
始めたブログですよ^^ いつかバカ笑いするための、ね♪

おとさん #- | URL
2009/12/28 13:19 | edit

クリスマスパーティ大成功~!だね
子供たちの顔が幸せそうでなによりですな(≧∀≦)b♪

自分が子供のころ遊んだおもちゃといっしょってのもいいね
おんなじように育ってくんだ、と感動しそう

こういうブログを子供が大きくなったときに一緒に見るのが
なんだか楽しみになってきます
最近さぼりがちなので頑張ってかこっと

ぶーびーパパ #- | URL
2009/12/28 01:32 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー