ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

笑い飯ラストイヤー  


今年のM-1グランプリ。ご贔屓にしている 笑い飯 が、ついにラストイヤーとなります。
(でも本人らは 「今年がファイナル」 と言ってるけど、結成は2000年だから来年も出場可能?)

2003年から見始めたM-1。その2003年のM-1で大爆笑をかっさらった笑い飯。
「奈良県立歴史民族博物館」 ネタは、もはや伝説と化している。これはスゴすぎましたw

それから毎年M-1グランプリを楽しみにし、毎年笑い飯の出番を心待ちにしていました。

もはや年末の風物詩となりましたね。まさに笑い納め。これを見ないと年が越せないもん^^
紅白にとって代わるのはまだ早いかもですが、一年の締めくくりに 笑う っていいことですよ。
お笑いブームとか抜きにして、笑って過ごせる年末って素敵♪ (いい番組だよなぁ~w

さて、笑い飯。M-1では決勝戦に毎年出場し “常連組” ともてはやされてはいるけど、
本人らの心境はフクザツなんでしょうね。
そんな8年連続出場の肩書きなんかより、一度でいいから頂点に立ちたいでしょう。
(決勝戦へ8年連続出場というのも、ものすごい偉業ではあるんですけどね^^;)

今年が最後の出場。彼らはラストチャンスをモノにできるのかどうか…

決勝進出の他のメンツはというと、
ナイツ ・ 南海キャンディーズ ・ 東京ダイナマイト ・ ハリセンボン ・ ハライチ ・
モンスターエンジン ・ パンクブーブー
と、敗者復活者 (誰かしら?

南キャン再浮上は個人的に嬉しい。東京ダイナマイトやハライチも結構好きかな。
知らないコンビがいないので、今年のM-1は非常に面白そうです^^
今年は、敗者復活戦も地上波で放送されるみたいね。これもまた楽しみだなぁ~♪

が、そろそろ行こうか。そろそろ決めちゃおうか! 最後の年で有終の美を!

おとさんはM-1で見納めとなる、笑い飯を応援します! 断固応援! 断固桜木!!
今年こそ、今年こそ悲願の優勝だぞッ!! 明日はしっかり笑わせてもらうからな^^

ちなみに、毎年見ているからか、ちゅぱおもなにげに笑い飯が好きみたい。
特に、2007年のM-1のネタ (ロボットになって交互に喋ろうとするヤツ) に大爆笑w
見せてとせがまれ、見せることもしばしば。
恐らく今年のM-1の後も、「アレ見せてー」 と言われる予感がします^^;



関連記事

category: 雑記 - いろいろあるよね

thread: 日記 - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>ぶーびーパパさん
笑い飯、悲願の優勝できませんでしたね…。残念><
でも最後に、しょーもないネタやったから、しょーがないかw
ファーストラウンドの鳥人ネタ、ヤバかった。大爆笑ww

個人的には、パンクブーブーの優勝はイマイチ。
ノンスタイルは優勝した昨年よりも、今年の方が面白かった。
あとは、南海キャンディーズの山ちゃんに笑ったなぁ~^^

ちゅぱおくん、うるさいくらい元気になりましたよ♪

おとさん #- | URL
2009/12/21 10:14 | edit

はじめて『笑い飯』を見た時の衝撃・・・
止まる事のないダブルボケの応酬に
笑い転げた記憶は今も忘れません

また今年も笑い飯が見れるんだなぁ(* ̄ー ̄)
ぶーびーパパも笑い飯を応援してます
むすめっこが『トトロ見たい!』と言わない事を祈りつつ

今年も笑顔で締めくくれることが幸せですねぇ
元気なちゅぱおくんと並んで見れるといいですね

ぶーびーパパ #- | URL
2009/12/20 03:01 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


