ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

おかさん父の訪問  


週末、仕事により他県に住んでいるおかさん父が、我が家にお泊まりにやってきました^^
昔はそれはそれは大変怖かったという、ガンコ一徹系だったおかさん父。
でも、今では孫にデレデレですw

ちゅぱお、いつもおとさんとお風呂に入っていますが、今回は珍しく、
「お風呂はおじいちゃんと入る」 とおかさん父と入浴。明日は雪でも降るんじゃないか?
(実際に翌日は天気悪かったですw もー寒いこと寒いこと…)

おかさん父も、孫と男同士でお風呂に入って嬉しかったみたい^^
部屋でもちゅぱお、ちゅぱみと全力でじゃれあって、結構しんどかったでしょうけど、
それでもすごくにこやかな笑顔をされていました。こういった時間、いいですね。

やっぱり、おばあちゃんばっかりではダメ。ちゅぱおには男同士のパワフルな関係が必要。
男ならではの無骨で力強い接し方が、男の子にはいい刺激となるのでしょう。

昨年、おとさん父が他界しているので、ちゅぱおとちゅぱみにとっては唯一のおじいちゃん。
いつまでもいつまでも、お元気でいて欲しいです。


さて、そんなおかさん父に対し、ちゅぱおとちゅぱみが口を揃えて言うことは、
やっぱり 「おもちゃ買って~」 ですね^^;

1205じじ01

ちゅぱおが買って貰ったのはコレ。なんか、トミカのデカイバージョンのバス。
前から欲しかったそうで、今回、念願のゲットです♪

1205じじ02

ちゅぱみはコレ。そうです、ドキンちゃんのぬいぐるみですね~。
ウチにあるアンパンマンぬいぐるみシリーズよりも、一回り大きいサイズでした。

クリスマスにはまだ3週間も早いですが、嬉しいことはいっぱいあってもいいよね♪
でも、コレは特にクリスマスプレゼントではなく、ただ買ったそうで、
クリスマスプレゼントは別に用意して送ってくれるとのこと。太っ腹ですw

もちろん、本命の おとさんサンタ だって密かに素敵なプレゼントを用意してますよ^^
昨年は失敗 (?) したので、今年は成功させますぜ! サンタさんは本当にいるんだ!



関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー