ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012  


ローランド・エメリッヒ監督の最新作 『2012』 を観てきました。
むちゃくちゃ圧倒的なディザスタームービーです。映像があまりに凄すぎて度肝抜かれます!

もうね、世界ぶっ壊しすぎだからww

いつも思うが、この監督は 「やりすぎ」 という言葉を知らないのだろうか^^;

あんまり書くとネタバレになっちゃうけど、まぁ壊す壊す。半端ない大破壊スペクタクルの嵐。
同監督の 「デイ・アフター・トゥモロー」 や 「インデペンデンス・デイ」 が可愛く思えます。
映像がリアルすぎて結構怖い。偽物くささ、作り物くささが感じられない映像に、心臓バクバク。

他の監督作品で 「アルマゲドン」 「ディープ・インパクト」 「ツイスター」 「ボルケーノ」 
「宇宙戦争」 「ポセイドン」 「タイタニック」 また邦画ではご存じ 「日本沈没」 など、
パニック巨編は多々ありますが “破壊規模” が違います。これ1本でお腹いっぱいになれますよ。

あくまでも 衝撃映像を楽しむ映画 なので、ストーリーは “何かヤバイぞ” とだけ伝わる程度^^;
マヤ説などを読み、知識武装して観るのも手だけど、漠然としてる方が純粋に楽しめるかも。

こういったタイプの作品が好きな方にはオススメ。是非とも劇場のスクリーンでご堪能下さいませ。
初見が自宅のテレビだと興奮が激減しそうなので、出来る限り大きいところで観ましょう♪

なお、この手の作品でよくある家族愛や親子愛のシーンが、本作でも要所要所で炸裂します!
女の子の泣くシーン…、ありゃあダメだよTT どうしてもちゅぱみが重なり、思わず涙が出る。

小さい女の子は怖がらせちゃダメ!>< そして世のお父さん方、全力で守ってあげて!w


この映画、世界中で大ヒットしているそうなのですが、まったく人間とはおかしな生き物です。

人は誰しも平和と安息を求め、より幸せな人生をまっすぐ歩んでいきたいと思っているのに、
やれ世紀末だ世界の終わりだと、事あるごとに騒ぎ、終末論にワクワクしてるんだもんね^^;

「形あるものはみな壊れる」 この精神が深く根付いており、破壊衝動を駆られるのだろうか? 
子供がおもちゃをすぐ壊しちゃうのは、潜在意識の仕業??w (おもちゃは大事にしようね

あ、ちなみに小さい子を連れて見たらダメですよ。絶対、悪夢にうなされちゃうと思いますのでw


『2012』 オフィシャルサイト



関連記事

category: 雑記 - 映画やゲームなど

thread: 日記 - janre: 育児

tb: --   comment: 4

コメント

>bennymamaさん
CMでは結構見せちゃってるような感じですが、
まだまだ氷山の一角! 衝撃シーンはどれも長いですw
緊張の持続を求められ、軽く疲れます^^;

テレビの特番でよくある衝撃映像とか苦手な人は、
オススメしづらいですね。まんまそれの豪華版ですから。

家族愛や親子愛のシーンはいいんだけどね~^^

bennymamaさんは、もっとほのぼのした映画を観て下さい♪
お子さんと一緒に観るなら、今は何がいいのかなぁ~?

おとさん #- | URL
2009/12/08 11:07 | edit

無理無理~~。
CMだけでちびりまくりです。。。
夜寝れなくなるので、絶対見ません。
子供レベルです(笑)

bennymama #- | URL
2009/12/07 01:49 | edit

>リコピンさん
初めまして~、コメントありがとうです^^

パニック映画とかお好きでしたら、『2012』 は超オススメです!
もう 「逃げ場なし!」 の状況に、手に汗握りますよw

でも1歳のお子さんがいらっしゃるようなので、
映画鑑賞は難しいですね。その間、旦那さんに見て貰うとか?^^;

育児は、知らず知らずのうちにストレスが溜まってしまいますよね。
それをどう解消するかも、育児のひとつなのかも知れません。

おとさんは解消ベタなので、いつも悪戦苦闘してますw

おとさん #- | URL
2009/12/04 09:09 | edit

はじめまして。
『2012』で気になってお邪魔しちゃいました。
近所の電器店のTVで、延々『ぶっ壊し』シーンを見せられ、
気になっていたんです。
私はのんびり子育て中の専業主婦ですが、
案外ストレス溜まってるのかも(^-^=)
1才の息子がいるので映画館どころか、TVやDVDもまともに見られないのですが、これは映画館に行ってみたくなりました。

リコピン #- | URL
2009/12/03 14:25 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


