ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒い日のわんぱく!  


日曜日に、幼稚園で 「わんぱくまつり」 がありました。運動会やおゆうぎ会とは別に、
踊ったり、おみこしを担いだりして、寒さを吹き飛ばす秋のミニイベントです♪

昨年、年少組のちゅぱおは、それはそれは素晴らしい踊りを披露してくれました^^

1118わんぱく01

今年もやるぜい!! と、それなりにやる気があるちゅぱお。

それにしてもすごく寒い>< ここ最近の中でもかなり気温が低く、風までびゅんびゅん。
これハンパないよ。インフルエンザが怖い時期だというのに、大丈夫なのか??

正直、おとさんとおかさん、…というか観客である保護者の方々、みんな身体ガタガタ状態。

1118わんぱく02

とっても楽しそうだしww 踊りが好きなちゅぱお。このわんぱくまつり、似合ってるね^^
運動会よりも、わんぱくまつりの方で本領を発揮するなんて、このお祭り男め♪

おとさん&おかさん、デジカメ&ハンディカムの布陣で、ユニークな踊りを撮りまくりました。

1118わんぱく03

さて、今年は年少組に混じって、一番小さい組のちゅぱみも初参加。
なんだか、おなかにも手にもいろいろついてますw

踊りはと言うと…、ひとり硬直ww 周りが踊っているのに立ちんぼさんでした^^;

踊りの後に、みんなそれぞれの組で作った特製おみこしを担いで、グランドを回ります。
とても寒い中、よく頑張った園児たち。みんな元気な風の子だね!

1118わんぱく04

わんぱくまつり終了後、あまりの寒さで ガタガタと震えていた ちゅぱみでしたが、
持ってきた上着を着せ、軽食を食べ、自分たちで作った (らしい) おみこしを見に行ったら、
いつもの笑顔に戻りました~。あ~本当に寒かったね。風邪ひかないでね…^^;

で、寒いって言うのに、わざわざ外でジュースを飲むふたり。ちょ、ちゅぱお、その顔ww

1118わんぱく05



関連記事

category: 育児 - 幼稚園のイベント

thread: 幼稚園 - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>mamasanzさん
ちゅぱおがまた、とても元気よく、楽しそうに踊るのですよ^^
ホント、親が 「ウチの子です!」 と自慢したくなるような感じw

ちゅぱみは、これがすごい棒立ち (w) で先生のご厄介に…><
「ウチの子です、すみません」 と言わないと申し訳ないくらい^^;

ジュースの写真は、連写していた中の一枚です。
本当はいい顔の写真もあるのですが、この顔が気に入ったのでw

おとさん #- | URL
2009/11/19 09:34 | edit

ちゅぱおくんの楽しそうな踊り、いいですね!
寒いのに 子供は元気ですね!
ホント、風邪ひかないでね~。

ジュース美味しそうに飲んでますね☆

mamasanz #- | URL
2009/11/18 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


