ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七五三 (ハロウィン編)  


飛行機に乗って母さんが到着。その足でおかさん実家へとご挨拶に伺い、夕方、我が家へ。
遠路はるばるご苦労様です! と労うのは、我が家の玄関♪ (もちろん掃除済みw

1025ハロウィン01

ハロウィンお飾りですw ウチは特に毎年ハロウィンをしているわけではないのですが、
今年は3年ぶりに母さんが来るので、おもてなしイベント みたいなのがあってもいいかな? と、
おとさん、こっそり用意しておきましたww (こーゆーサプライズをするの好きです^^

ディナーはおとさん&おかさんのすき焼き。食後、先におとさんと子供たちがお風呂を済ませ、
その後、母さんがお風呂で疲れを癒している間に、密かに準備開始ww

1025ハロウィン02

「え~~!? きゃあ!^^ なになに~!?」 と騒ぎ始めるちゅぱおとちゅぱみ^^
「し~~!! 静かにね^^; おばあちゃんを驚かすよw」 と小声のおとさん。

それぞれ帽子とマント、手には乾電池式のジャック・オー・ランタンのライト。

1025ハロウィン03

異様にテンションが高くなる子供たちw 小声の約束なのに、どうしても小声にならないw
おとさん、ここまで喜んでもらえるとは思ってなかった、まさに予想外の盛り上がり^^;

ちなみにおとさんおかさんも、頭飾り程度ではありますがハロウィン小道具をつけ、準備万端!

1025ハロウィン06

着替え完成後の騒ぎようったらww ちょ、ブレるから、少し止まって~~><

1025ハロウィン04

いっぱい撮った写真で、唯一まともな写真w ブレ補正とかもかけてるのになぁ~^^;
でも、子供たちがすっごく喜んでくれて嬉しかった♪

そんで、電気を真っ暗に消して、笑いが止まらないちゅぱおらを制止 (w) しつつ、
母さんがお風呂から出てきたところで、一斉におどろかしました^^
「トリック オア トリート!! お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!!」 

1025ハロウィン05

母さんにも喜んでもらえたところで、電気をつけて、お待ちかねのデザートタイム。
ハロウィン用に買っておいた特別スイーツを食べ、みんな楽しんだみたい^^

実は、これらのハロウィン小道具は、ぜーんぶ 100円均一のお店 で買い揃えたんですよ?
いやぁ~ふとした思いつきでも用意できたし、金額以上に楽しめたしで、大・満・足!!

七五三の前祝いというか、前夜祭というか…、そんな感じでワイワイと盛り上がった夜でした♪



関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 秋

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


