ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

愛すべき友人たち  


今日は、東京に住む、おとさんの友人たち (悪友とも言う) の話。

ヤツらは高校の同級生で、長きにわたるクサレ縁の間柄。
ひと月にいっぺんは、誰かの家に集まり、何かしら遊び惚けていた。

学生時代は、遊ぶのはもっぱら ファミコン (笑) ブームだったからね。
何故かヤツらとは 「忍者龍剣伝」 で盛り上がった思い出がある。
学校帰りは均一50円ゲーセンが定番コース。必ず立ち寄っていたな~。

他には TRPG に一時期ハマった。おとさんはDMをすることが多かった。
それが今の DDO へと繋がる理由。それは後述で…

高校を卒業した後はもちろん、スーパーファミコン に移行した (爆
ちょうど 「ストリートファイターⅡ」 が盛んだった頃で、
何かとあっちゃ対戦していたのを思い出す (おとさんはブランカ使い

社会に出て荒波に揉まれ、酒を飲み始めると、月いちで飲みに行った。
基本は我らが本拠地 池袋 。隠れた名店を見つけるのが楽しかった。

毎年紅葉の季節には、“1万円温泉旅行” を企画して行ったものだ。
まぁ実際には1万円じゃ済まないのだが、ようは安く旅しようという事。
だいたいおとさんともう一人が企画した。他の連中は楽しむだけ。
ハンディカム片手に、よく旅行先でバカなムービーを録ったものだ。

カードゲームやボードゲームにもこだわった時期があったなぁ~。
カードゲームは有名どころの 「マジック:ザ・ギャザリング」 、
ボードゲームは極めると最高に面白い 「スコットランド ヤード」
どちらも酒とつまみを持ち寄って、夜通しやってた (苦笑

ホント、ヤツらとはよく遊んだと思うよ。

そんな野郎6人のメンツで、おとさんは3番目に結婚した。
他3人は未だ独身。つか、まだ自分の趣味に走る方が楽しいようだ。

A は一番目に結婚した、現在2児のパパ。女の子ふたりなので肩身が狭い。
B は結婚して栃木に引っ越した。大型バイク所持者だが、電車でやって来る。
んで、おとさん。一太郎二姫に恵まれた、メンツのリーダー的存在 (ホント?
ここまでが既婚者。次は未婚者。
C は遊び人。知ってる限りではこれまでに彼女が4回変わった。現在は不明。
D はマニアックセンス爆発の男。ミリタリー関係や特撮にはちょっとウルサイ。
E はメンバーのマスコット。仕事もせずパソコン教室に何年も通う怪しいヤツ。

夏に恒例の花火鑑賞、秋には1万円温泉、んで、年末に年忘れ飲み会。
向こうにいるときは毎年、こんなことを飽きもせずにやっていた。

しかし今は、おとさんも都心を離れ、全員が揃うのは年末の1回きり。
それぞれ家庭があるから普通なのだが、寂しくないと言えばウソになる。
気心の知れた連中と無駄にだべりながら飲む。こりゃあ格別に旨い。
それが毎年1回しか会えず、また飲めないのが残念でならない…

…と思っていたら、遊び人の C がオンラインゲームを始めたと言い出した。
昨年末に飲みながら 「こんなのあるらしいぞ」 とか話していたゲーム、
『 Dungeons & Dragons Online. STORMREACH 』 である。

D&Dと俺たちとは、学生の頃にTRPGで遊び込んだ間柄。
「コイツ、マジで抜け駆けして始めやがった!」 とおとさんは思い、
その週末には 即購入。で、ふたりで遊んでみた。

面白!

早速、メンバーに打診する C 。おとさんも拍車を掛ける。

現在 AE も加わり、4人で遊んでいる (笑
でも、やっぱりそれぞれ家庭があるので、ちゃんと集まれるのは週末くらい。
それでも学生気分がよみがえり、妙な懐かしさのテンション で楽しい。

遠くの友人とバカ話をしながらゲームで遊ぶ…、便利な世の中ですなぁ~♪


関連記事

category: 雑記 - 映画やゲームなど

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/15-4b1a76c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー