ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じゃぽん、ぷはぁ~  


「ねぇねぇ、できるようになったんだよ。見てて」 と、お風呂で得意満面のちゅぱお。
いったい、何が出来るようになったのかと言うと…

0918じゃぼん01

おおおッ!?

0918じゃぼん02

おおおおお~ッ!! ちゅぱお、顔、つけてるじゃんッ!!!

いやぁ~おとさん、驚きました^^
ちゅぱおがお風呂の湯に顔をじゃぼんとつけて、ぷはぁ~ってやるのです!!

ちゅぱおは、どちらかというと “恐がり” くん。

野外でのキャンプは好きなんだけど、すごーく小さい虫に怖がって逃げたり、
買い物でもはしゃいで走るくせに、ちょっとおとさんの姿が見えないだけでベソかいたり…

大好きなお風呂もそう。

これまではシャワーが顔にかかり、ちょっと前が見えなくなるだけで嫌がって騒いだ。
だから頭を洗うときは、ちゅぱおに背を向かせ、少し斜め上を向いた状態にして、
頭を洗ってあげていた。極力、顔に影響を与えず、常に目を開けていられる洗い方だね。

それが今、自ら顔を湯につけて、何度もぷはぁ~をするのだ!

おとさん 「ちょ、ちょっと待ってちゅぱお! そのまま頑張ってて^^」 と、
慌ててデジカメを取りに行き、ちゅぱおの成長をパシャパシャw

0918じゃぼん03

確かに、今年の春から幼稚園のスイミング教室に通い始めたちゅぱおではあったが、
これまでその成長のそぶりをまったく見せなかったので、思わずびっくり!

でも嬉しかったなぁ~^^ 「ちゅぱお、すご~~い!! やるじゃ~ん!!」
と褒め称えてあげると、ずーっと、じゃぼんぷはぁ~を繰り返していましたw



関連記事

category: 育児 - ちゅぱおくん編

thread: 子供の成長 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


