ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の夜の怖い話  


最初、おとさんは “ソレ” に全然気づきませんでした…
おかさんも分からず、のちにおとさんと共に異変に気づきます。

最初に気づいたのは、ちゅぱお。

“何かを聞き” 真っ暗な部屋からわんわんと泣いて逃げてきた…


※注意 ここから先はちょっと怖い話です。


我が家が就寝する時間は、夜の9時。
「早く寝ないとこわ~いオバケがきちゃうぞ」 などとお決まりのようなセリフで、
きゃあきゃあと小うるさいちびっ子を怖がらせたりもするおとさん。
「モンスターズ・インク」 とかの影響もあってか、そこそこ信じるちびっ子たち^^

普段は冗談で済んでいたこの話が、よもや本当になろうとは…


さぁ寝よう! と寝室に入ったのが夜の9時過ぎ。だけど、ベッドの上には絵本があった。
昼間、子供らが読んで、そのまま放置していたものだ。これはいけない。

「ちゅぱお、絵本をちゃんと片づけてから寝ようね」 とおとさん。
絵本を片づけるところは、寝室からリビングを越えた先にある子供部屋。
リビングと子供部屋は壁で仕切っていないので、L字型のリビングみたいなものだ。

最初、ちゅぱおは 「はーい」 と返事をして、絵本を持っていった。
すると 「うわっ」 と何事かをうめくとダダダッと戻ってきた。え? どうしたの?
「なにか…、声が聞こえた…」 と、少しおどおどしているちゅぱお。


いつかTVだったかで、小さい頃は “見えないものが見える” という話を聞いたことがある。
だんだんと大人になると見えなくなる…という、その存在…。いや、まさか、ね…


恐らく、電気を消しているからひとりで行くのが怖い的なだけだろう、とおとさんは思い、
「大丈夫だから電気を点けて行っておいで。早くしないとオバケがきちゃうぞ~」
と言い、ちゅぱおをもう一度行かせようとした。少々グズるちゅぱお。

「ね、遊んだときにちゃーんとお片づけしておかないから大変になるんだぞ」
「約束ね。今度からはちゃんと片づけるんだよ。そしたらもう大丈夫なんだから」

と諭しつつも、頑張れ男の子! と勇気づけてちゅぱおを再度送り出す。

「そうだよね、今のうち今のうち、10時になったらオバケきちゃうもんね」
と言い、勇気を出して、気持ち足早に子供部屋へ行こうとするちゅぱお。
だが、リビングへ行くと 「ひゃあ!!」 と声をあげて帰ってきた。
「ヘンな声が聞こえた! 怖いからもうヤダ!」 とベソをかくちゅぱお。

なんとなく “その声” が聞こえたおとさん。恐らくおかさんにも聞こえたことだろう。

驚きつつも 「絶対に大丈夫だから、ダダーッと走ってしまっておいで」 と勇気づける。
“そんな偶然はそうそう無いだろう” とタカをくくって再度送り出すおとさん。しかし…

「ぎゃあーーーー!!!」 と叫んで泣きながら逃げてきたちゅぱお!
でも、おとさんとおかさんは不謹慎にも 大爆笑ww 本当に腹筋が壊れるほど笑ったww
おとさんとおかさんがバカ笑いしてるから、泣いてたちゅぱおもつられて泣き笑い^^;

「わかったわかったw 今度はおとさんも一緒に行ってあげようねw」 と、
ちゅぱおと手をつないでリビングへ。そこで、やはり聞こえてくる 「ホッホー」 の声。
「ほらね?」 と怖がるちゅぱおを尻目に、おとさん笑いすぎて呼吸困難にww

マジありえねー!! と思いつつ、笑いが止まらないので、今度はおかさんに頼む^^
ふたりが手を繋いでリビングへ。でも 「ホッホー」 の声に笑って逃げ出してくるww


犯人はコレ

0826アレックス


以前に、マクドナルドのハッピーセットで貰った、マダガスカル2の登場キャラ、アレックス。
振ったりすると反応して 「ホッホー」 とか 「アレックス、あのアレックス」 と、
3パターンぐらいおしゃべりするおもちゃ。

これが、リビングに置いてあるおもちゃ箱の中に入っていたのだが、
何故か、フローリングを歩く僅かな振動を微細にキャッチし、「ホッホー」 と喋った模様^^
そりゃ、ちゅぱおが通ろうとしたときにしか喋らないんだから、怖いよな~ww

最初は恐怖を感じていたちゅぱおも、最後はきゃあきゃあと大笑い。
おとさんとおかさんがバカ笑いしすぎたのが、まぁ結果的によい締めとなりました^^

音が出るおもちゃって、稀に勝手に鳴ったりしてドキッとさせられませんか?



関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/143-8e1bdfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


