ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゅぱみ、幼稚園へ  


ちゅぱみちゃん、満3歳になったので、ちゅぱおの幼稚園にプレ入園します!

0903ちゅぱみ01

入園式の来年4月は半年も先ですが、もう登園できる年齢ということなので、
4月からの入園の子 (同学年の子) に先んじて、9月いっぴより幼稚園スタート!
早いうちから常連さんです。4月からの子に先輩を吹かすなよw

でも、そういった早めに入園 (登園) する子って結構いるんですよね。
まぁ家庭の事情などが大きいのでしょうけど、今年は10人前後くらいいるようです。

4月までは、4月に編成される年少組の、そのまた下ということだから…、年少々組か?w

0903ちゅぱみ02

かねてより、ちゅぱおが幼稚園バスで登園していく姿を見送るたびに、
「わたしものりたかったな…」 と意欲を示していたちゅぱみ。
彼女にとって幼稚園というところは、よっほど興味あふれる場所なんでしょうね~。

参観日や運動会、文化祭などでちょくちょく幼稚園に訪れていて、
もうそれなりにかって知ったる状態なので、恐らくなんの心配もいりません^^

それに兄上ちゅぱおも、それなりにちゅぱみを気遣うところがあり
幼稚園でもちゃんと気をつけてくれるだろう…、と期待していますw (怪しいですが

0903ちゅぱみ03

現在、年少々組 (?) の女の子は ちゅぱみ含めて2人だけ。あとは全部、男の子。
お、人生初の親友が生まれるか? 男の子はちゅぱみをいじめるんじゃないぞ!><

さぁ頑張れ、年少々組! 幼稚園でいっぱい遊んで、いっぱい学ぼうね^^

※なお、プレ入園のため例の演出はカット。4月の本入園で改めてやりますw



関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 幼稚園 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


