ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏満喫わくわく旅行  


今年は冷夏か? と思ったけど、ここにきてだんだんと暑くなってきましたね~!!

我が家は、お盆休みにでっかいプールへ遊びに行きました。高速道路を飛ばしてw
今年の夏は大きなプールに連れて行きたいとずっと思ってて、今回それを実行です!

0815プール01

ものすごく暑かったです! まさにピーカン。おとさんもおかさんも背中まっか^^;
ちゅぱおとちゅぱみは常に幼児用プールに入っていたので平気でした。
こーゆーときって付き添いの方がやられちゃうのねw 日焼け止めも塗り忘れたし…

0815プール02

おおはしゃぎのちゅぱお。ハンドル付きのプーさんの浮き輪にどハマリ中ですww

0815プール03

ちゅぱみも大きいプールで大満足してるみたい^^ こんなとこ初めてだもんね~。

幼児用プールや遊具設備のあるプール、そして流れるプールなど多彩で、
次の予定のことも忘れて、ずーっと遊んでいたいと思いました♪
超久しぶりに流れるプールでぐるぐると流れたけど、いいね~。すごく楽しかった^^
巨大な桶に水が溜まって、ドバーッてなるのもイイ! まさにコーフンものだねw

軽く遊びに来るにはちょっと距離があるけど…、プール以外にもいろんな施設があり、
夏じゃなくても楽しめそうなので、是非また高速飛ばして遊びに来たいと思います。

0815プール04




さて、プールでひとしきり水遊びを堪能した後は、一路キャンプ場へと向かいます。
そう今回は、ドライブ+プール+キャンプの、夏満喫わくわく旅行なのです!!

0815キャンプ01

ウチはこれまでにも何度かキャンプをしてますが、基本はロッジやコテージ泊でした。
でも今回はテント! 常設されている大きなテントでなので、手間いらずでラクチン^^

昨年の夏のキャンプ以来、一年ぶりの野外生活に4人でわくわくドキドキ!

0815キャンプ02

ずっと 「キャンプに行きたい」 と言ってたちゅぱお。でも、虫を怖がって逃げてたw

0815キャンプ03

小雨が降ったので、あんまりお散歩ができなかったけど、ちゅぱみも楽しみました~。

夜には、別の人が花火で遊んでいるところに乱入。花火を分けてもらいました^^
深夜は大雨。テントだから雨音がすごいw もうボタボタボタボタ~ッ!!!

山奥のキャンプ場で、明かりはランタンだけ。しかも5.1chサラウンドな雨音に包まれ、
ちびっ子ふたりは、初めての野外テントでのお泊まり。
大丈夫かな? と、ちょっと不安でしたが、意外としっかり寝てましたw びっくりです。

0815キャンプ04

朝も早よからうるさいふたり^^; 雨が止むのを待って、順番に荷物をお片づけ。
お昼前には雨が上がり、キャンプ場をあとにして、近くの大型ショッピングモールへ。

お昼を食べたり、遊具広場で遊んだりし、やっとこさ帰路へと着きました。
今回は初のETC旅行でもあったんですよね~♪ 1,000円、いいね、最高だねw

パワフルな旅行でしたが、こーゆーのこそが 夏休みの思い出 なんだよなぁ~^^


関連記事

category: 育児 - 山、キャンプ、野外

thread: 夏休み - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/135-7af7f827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。