ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鬼って怖いね  


今年も豆まきをしました、ちゃんと (^^

普通の豆以外に、ちゅぱおが美味しく食べられるようにと、
チョコレートコーティング の豆なんかも買ってきた (笑

20070207114208.jpg

昨年は食べるばかりで、豆まきをしなかったちゅぱお。
さて、今年はちゃんとできるのだろうか…


んで、いざ、豆まき。
もちろん、おとさんが鬼の面を被る。鬼役だ。

「ちゅぱお~、お~に~がぁ~~き~た~ぞぉ~!」

ことさら怖く強調して、鬼登場
鬼の怖さを 十二分 に味わせないと、なめられるからね。

案の定、ちゅぱお 大騒ぎ でおかさんの後ろに隠れる。
完全におかさんの背中に顔を伏せ、まったくこちらを見ない (苦笑

おかさん必死に 「豆を投げて鬼を追い払うよ」 と教えるも、
ちゅぱおまったく見ず、ただ泣き叫び隠れるだけ。

顔、真っ赤っかで、よっぽどちゅぱおの方が 赤鬼 だよ (^^

結局おとさん、鬼の面を被りながら、おとさん口調で緊張をほぐす。
鬼声じゃないから、ちゅぱお平気? でもお面は怖いみたい。

やっとおかさんが豆を投げているところを見る。
んで、おとさんがおどけて床に転がるところも見る。

鬼退治、ようやく理解

ちゅぱお、豆を投げ始める。
それに合わせて、おとさん鬼が転ぶ。きゃははと笑うちゅぱお。

ちゅぱお、無事に豆まきができました (笑


その後、窓から外に向かって、鬼は外!
んで、お家のリビングに向かって、福は内!

ちゅぱお、さっそく豆を拾って食べてました。


今回、ちゅぱみはただ眺めるだけで、ほとんど反応なし。
来年は、ちゅぱみにもちゃんと教えるよ、鬼の怖さ をね (^^

20070207114202.jpg


関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 冬

thread: パパ育児日記。 - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/13-f19c8140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


