FC2ブログ

ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう - へっぽこ父さんの育児日記 -

1歳児くんと兄妹のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

2021年を笑おう  


新年、あけましておめでとうございます。

2021年が始まりました。新しい年が幕を開け、コロナで大変だった2020年はもう終わりました!
終わりました…が、年明け早々一日で2000人超えとか、さらに感染が拡大する状況に。
そして 緊急事態宣言 再び。おとさん実家の県もそう。大丈夫かな…

年が明けてめでたいってのに、昨年末以上にコロナに振り回される日々って…さ、
もうどーなってるの、コロナのバカたれ! えーかげんにせい!
はぁはぁはぁ…怒りのあまり、新年早々取り乱してしまった…^^;

新年一発目の記事で暗い話ばかりをしていても、楽しい年を迎えられないよね。
うん、そうだ。だから 幸せを呼び込むためにも楽しい話をしよう♪ 今年はその意識が大事。

さて、まずは昨年の大晦日から。我が家の大晦日と言ったら ちゅぱおの誕生日ですね!
当日は、強烈な寒波が日本列島に訪れたので、外出は控えて家の中でぬくぬくとw

誕生日ケーキとプレゼント。高校1年生なので、少し背伸びのプレゼントは G-SHOCK!

0110お正月01

GA-700SE-1A4JF これは国内ではもう生産を終了しているので、海外モデルを逆輸入。
カッコイイでしょ! 実はけっこー前から目星をつけてて、いつかちゅぱおのプレゼントにしたいな、と。
ちゅぱお、16歳の誕生日おめでとー!! この の色合いがちゅぱおにピッタリ!

…で、実はですね、

0110お正月02

色違いでもう一個買ったのw この のはおとさん用の GA-700SE-1A2JF

息子と色違いの腕時計をする のが、ささやかな夢だったのよ~☆ 自分への歳末プレゼントだね。
いやぁ~これはちょっと、いやかなり嬉しい♪ テンションあがりますわ^^
ちなみに今回、息子とはペアウォッチですが、娘とはいずれ ペアルック をと考えておりますw

腕につけてみる…クソカッコイイ! 普段のGSX-905SBLは仕事用、これはレジャー用に使い分けようv

おかさんの特製バースデーディナーに、誕生日ケーキ、そしてちゅぱおの年越しそば、などなど、
テレビでは 「笑ってはいけない」 を垂れ流し。ああ、我が家のバタバタ大晦日w
んで、ジャニーズのカウントダウンライブを見ながら、みんなでカウントダウンをして新年へ。

あけましておめでとう。今年も家族5人揃って、幸せに過ごせますように。

0110お正月03

明くる元日。朝からせっせか忙しいおとさん。はい、お正月料理は、全部おとさんが担当!
我が家でのお正月だ! 気合入れていくぜっ!!

年末に買い揃えていたものを、うまーく長皿に配膳し、おせちはさすがに作れないので出来合いで。
そしてお正月と言ったら おもち! なので、まる餅を2袋 (1kg×2)を用意して、
きなこ餅あんこ餅 を作ったったw 最後に純金箔入りの月桂冠・慶賀。かーっ、正月だぜーっ!

毎年、おとさん実家で親族揃っての新年会をしていたので、こうしたお正月は、ここ15年で2回目。
1回目はちゅぱろう出産直後。だから ちゃんとしたカタチの我が家でのお正月は、今回が初。
見よう見まねで正月感をちゃんと出したかった。子供たちに物足りなさを感じさせたくなかった。

コロナで大変だった分、お正月を楽しく幸せに。その思いが一番でした^^

お年玉は、実家から届いた親族分を含め、子供3人を並べて順番にぐるぐると回りながらあげ、
最後に、おとさんから おかさんにもお年玉を。いろいろ頑張ってるから、今年は特別♪

夜は残ったおもちで お雑煮 を作ったぞ^^ 実家のをイメージしつつ、おとさん流にアレンジ!
白だしベースで鶏肉もほろほろ。めちゃウマでしたわw (後日には おしるこ も作りました)

0110お正月04

2日はおかさん実家に伺い、新年のご挨拶と お年玉をもらいにw (お寿司とステーキもゲット!)
家に帰ったら録画しておいた箱根駅伝。がんばれ青学!
そんで、寒さの落ち着いた3日に、年末に “したくてもできなかった” ドライブをば少々。

我が家の年末年始の大定番イベント 夜ドラ(おとさん実家への1000km夜通しロングドライブ)
それができない今年、その真似事をしたく、ちょっとでいいから高速道路を走りに。
だけど夜ドラではなく、初の 朝ドライブ です! 早朝6時に起床し、7時に出発して高速へ。

目的は立ち寄り温泉。大した距離じゃなくても高速を走り、サービスエリアを楽しみ、温泉に浸かる。
それだけで幸せなんです。もちろん美味しいごはんも食べます。癒しと満腹で幸せ~☆

0110お正月05

近場でちょっとの羽根伸ばし。お安くちょっとの贅沢を。それがお正月の楽しい思い出になる。
こんなご時世だからこそ、できる範囲での心持ちで、家族に癒しと幸せを与えたい。

ちゅぱおやちゅぱみには、ドライブ中のミュージックを任せ、好き好きに音楽を流してドライブ。
途中のSA・PAにガンガン立ち寄り、ジュースだ土産だ揚げ物だーを物色w
もちろん マスクと消毒液は新調して常備。SAに寄ったら車に乗る前に必ず消毒。これ大事。

せいろランチや温泉たまごも、本当に美味しかった。新年一発目として気分あげあげ~。
ちゅぱろうも、ずっと 「おでけー、おでけーしたい」 と言ってたもんなw お出かけ楽しいね^^

1001お正月06

クリスマスのサプライズプレゼントに始まり、20年目のメモリアルボード、誕生日プレの腕時計×2、
お正月、おせちやおもち料理、おかさんへのお年玉、朝ドラと立ち寄り温泉、せいろランチなど。

正月帰省をしないと判断した12月初めから、どうにか楽しませようとあれこれ考えてきた、
家族にしてあげたかったこと全てを、無事に達成! (わーぱちぱち)
おとさん、やるときゃーやる男なんです! 家族の笑顔、増やしていこーぜ^^

今年は早々にコロナ問題から脱却し、ひとつでも多く笑顔になれる楽しい年にしていきましょう。
令和3年も、『 ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう 』 を宜しくお願いします。



関連記事

category: 再開 - その後 : 年末年始帰省

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー