FC2ブログ

ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう - へっぽこ父さんの育児日記 -

1歳児くんと兄妹のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ばかかばか  


母の日 に、おとさんからおかさんにお花をプレぜントした。
ちゅぱおとちゅぱみは、毎年定番となった フルーチェ乗せリッツパーティ で感謝を伝える。
お手軽だけれど、子供主体でやらせたいから、これオシャレイイですよ♪

そこにもうひと工夫。今年は末っ子ちゅぱろうからもメッセージを貰おうと、スマホで動画撮影。
最近ちゅぱろうは人のまねして “かなり惜しいレベル” でおしゃべりをする。

目標は 「ははのひ、ありがとう」 だな。 うん、これくらいならいけそうな気がするぞw

朝早く、バルコニーの長椅子に座らせてお花を手に持たせ、いざ撮影開始!
お花を持ったちゅぱろう、超にっこにこ^^ かなり機嫌がいい♪ これは期待が高まるっ!

「ちゅぱろう、おとさんの言うことをまねしてみよ~。ちゃんと言えるかなぁ~^^」

「は」 「はぁ?」 「は」 「はぁ」 「の」 「のぉ」 「ひ」 「はぁ」 ちょ惜しいw だが続ける!
「あ」 「はぁ」 「り」 「ちぃ」 「が」 「がぁ」 「と」 「おぉ」 「う」 「うぅ」 微妙すぎるw

0520母の日

「ちゃんと言えた? ははのひ、ありがとう^^」 「はとぉう、はとぉお」
きっと 「はとぉお」 は 「ありがと」 だと思う。そう聞こえるし、まだそうとしか言えないんだろう。
めちゃつたない言葉ではあるが、本人は満足してるし、これはこれで愛情が伝わりそう^^

さらに、もう少し言えるかな? もうちょっとうまく言葉にできる? と思い、もうひと押しすると…
「あ、り、が、と、う」 「ばかか、ばか」
思わず吹き出しちゃいましたw なんでバカなんだよw しかもそこだけ流暢だしw
(動画を見せられないのが残念。見たら爆笑ものですw)

「うははww なんでバカなんだよw バカ言う子がバカですーw」
ちゅぱろう、めっちゃご機嫌で 「ごー」 とか 「ぼー」 って叫んでましたww 楽しい子です^^

でもねーこの 「ばかか、ばか」 は、言葉どおりに 馬鹿 と言ってるわけじゃないんですよね~。
何がこれに聞こえ、そう覚えたんだろ? その言葉の元を知りたいわ~。

んで、ランチタイムに、おかさんに母の日のお祝いと一緒に、この動画をプレゼントしましたv
我が子のつたないメッセージでほっこりさせた後の、最後のオチ で大爆笑w

やったねちゅぱろう。来年はもっと素敵なメッセージをプレゼントしような♪



関連記事

category: 再開 - その後 : ちゅぱろう

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー