FC2ブログ

ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう - へっぽこ父さんの育児日記 -

1歳児くんと兄妹のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

素通りの春  


令和2年、春4月。お花見の桜も綺麗だけれど、新型コロナの影響はまだ終息に向かわず…
季節は春を迎えているのに、人々の心に春が訪れるのはまだまだ先か。
全国的に不要不急の外出自粛がかかる前に、ちょっとだけ桜を見に行ったので、そのUPね。

0410春01

まだこっちの県はそれほど大ごとになっていない、というのもあるのか、普通に花見客多い。
春休みのタイミングだったからかな? それでも感染の拡大防止を考えないとね。
今は学校も全県休校になったし、出歩かせられない分、先んじて桜を見に行けてよかった。

0410春04

桜を眺めてお弁当を食べて、即撤収。それだけでも子供たちのストレス軽減にはなったと思う。
ずっとお散歩したかったちゅぱろう。今は仕方ないけど、きっとどこの子も同じだよね。
乳幼児の感染確認も報道されているから、怖い怖い…。今しばらくは我慢の時。がんばろー!

0401春03

そうそう、花見の時にちゅぱろうに “新たな怖いもの” が発覚しました。それが、まつぼっくり。
見た瞬間、「ぎゃああああーーっ!!」 と大騒ぎ^^; 幼児虐待を疑われるわっ!w
まつぼっくり。どこが怖いのかな? そのフォルムか? まったく謎すぎる、今年の春の発見♪



関連記事

category: 再開 - その後 : 春イベント

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー