FC2ブログ

ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう - へっぽこ父さんの育児日記 -

1歳児くんと兄妹のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

コロナに負けるな  


現在、新型コロナウイルス により自粛状態の全国。学校も臨時休校となり、そのまま 春休み へ。
ほんと、とんでもないことになった令和2年の春。早く終息してほしいものです。

そんな春休み。ヒマを持て余した子供たちを相手に、毎年恒例おとさん 朝まで 頑張りますっ!!
はい、3月最後の土日は 朝までゲーム大会!! 夜通しいってみよーーっ!!

今年はWiiUで 「太鼓の達人 特盛り!」 を投下w いやぁ~ちゅぱみ大歓喜でした^^
ちゅぱおもちゅぱみも太鼓の達人が大好きなんですよ。でも、3DS版ならやり込んでいるのですが、
WiiU版は今までなかったので、もー喜んで喜んでw (我が家はSwitchはまだ先だなぁ~

それと 親子4人揃って モンハンクロス。初めて イビルジョー を狩猟しました!
これもまた3Gから続いた悲願だったので、嬉しかったし楽しかった^^ やっぱモンハンは面白い!

0330年度末01

朝まで…と言っても、おかさんは深夜1時に早々に寝 (ちゅぱろうはとっくに寝てますw)
おとさんも3時くらいに寝落ち^^; 夜通し起きてたのはちゅぱおとちゅぱみ (ちゅぱおは初!)
だんだん オールナイトがきつくなってきた お年頃。おとさん頑張らないといかんなぁ~w

そんなこんなで朝まで遊んだ後は、こちらも恒例 年度末のお楽しみランチタイム。
焼き肉食べ放題!! 肉、肉、肉。もーこれ以上は食べれないってくらい食べたわ~。

ちゅぱおは4月から高校生、ちゅぱみは中学2年。どっちもエネルギッシュにスタートしようぜ!
人生、良いことも悪いこともある。でも、どんなことにも ヘコたれない強さ を持って前へと進もう♪

0330年度末02

さて、お腹めっちゃ満腹家族のまま、その足で今度は自転車屋へと向かう。目的はひとつ。
ちゅぱおの 高校通学用のNEW自転車 を購入するためだ。
中学入学の時に買った自転車が、たった3年でボロに…>< ったく、使い方が雑なんだよ!^^;

おとさんの母さんから 入学祝い を送ってもらったので、そのお金で買わせていただきました。

店内をくまなく見て歩き、ちゅぱおのお眼鏡に叶ったのは、ロードバイクと通学用 のハーフ自転車。
フレームは完全にロードバイク。サイズは530mm。適正身長は約165~175cmくらいで、
166cmのちゅぱおよりも大きい です。まぁちゅぱおはまだまだ成長するので、期待値込みでw

本人 「これマジでかっけーよ! これを選んで正解だったよー♪」 と、大変ご満悦^^
元々、通学仕様すぎる自転車じゃなくて、そろそろロードバイク仕様のがいいって思ってたもんな。
なので、ほぼ理想のカタチの自転車に巡り合えて、ちゅぱおテンション爆上がりでしたw

ちゅぱお、君はもう高校生なんだぞ。今度こそ乗り方、扱い方をよく考え、大事にせーよ。

0330年度末03

なお現在、世界規模で蔓延している新型コロナウイルス。日本全国にもその余波が広がり…

その感染によって、あの日本の喜劇王、土曜8時の大スター、志村けんさんが亡くなりました。
おとさんと同世代の人は皆、子供の頃 「8時だョ!全員集合」 で育ったほど、国民的な人気番組だった。
前半コント、東村山音頭、カラスの勝手でしょ、最初はグー、ヒゲダンスなど枚挙に暇がない。
家族で爆笑した、兄弟で真似しまくった、学校で話題の中心だった、そんなドリフターズと志村けん…
そんな志村さんが亡くなるなんて信じられない。なんか古き良き時代の終わりを感じます。

志村けんさん、日本中に笑いをありがとう。幸せな子供時代をありがとう。ご冥福をお祈りします。



関連記事

category: 再開 - その後 : 春イベント

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー