ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう - へっぽこ父さんの育児日記 -

0歳児くんと兄妹のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

感謝の意  


4月はおとさんの誕生日。なんと、ちゅぱみがケーキを作ってくれました^^

0415誕生日01

ホットケーキ型をベースに、生クリームといちご、洋なしを飾り付けた、娘の手作りケーキ♪
もちろんおかさんのサポートもあってなんだろうけど、その気持ちが嬉しいです^^
おとさんは毎年、おかさんに手作りケーキを作ってますが、作られる側は10年以上ぶりw
しかも、ちゅぱみのお小遣いの中から材料を買ってきて作ったとのこと! 嬉しいね~。

ちゅぱみのような娘が、我が娘で本当に良かった、心から感謝! 父親として鼻高々だよ^^

おかさんからは、ランチに 沖縄ソーキそば 、ディナーは 誕生日丼 でお祝いしてもらいました。
誕生日丼とは、どんぶりご飯にハンバーグとスクランブルエッグを載せた、
ハワイの ロコモコ風どんぶり ね^^ 我が家の誕生日 (および祝い事) はいつもコレです!

何より、ランチの 沖縄ソーキそば。 これには驚いた。そんなのくるとは思わんかった。

おとさんとおかさんが結婚した場所は、15年前の沖縄。ホテル日航アリビラ・グローリー教会。
突き抜けるほどの青い空と海。開放的な南国空間。夫婦揃って大好きな沖縄。
結婚5周年のときにも、幼いちゅぱおとちゅぱみを連れ、家族となって初めて訪れた沖縄。

今年は結婚15周年。 実は以前からこの15周年の年に、沖縄旅行をしようかと考えていた。
かつて4歳と2歳だった子供たちが今や中2と小6。そんな子供たちを連れて行ってみては…と。
ですがご承知のとおり、現在 0歳児真っ只中のちゅぱろう がいるので、予定を変更w

今年は無理して行っちゃダメ。…ならば、5年後、結婚20周年 のときに行こうじゃないか!
そんときゃ、ちゅぱお18歳、ちゅぱみ16歳、ちゅぱろう5歳で、なんだか楽しそうだ☆

そんな、夫婦にとっても、我が家にとっても大切な場所。節目に祝うところ。それが沖縄。
だからこそ、誕生日にサプライズでソーキそばを出されて喜んだ。ほんと分かってる妻です^^

それにおかさんから貰った、プレゼントのスマホケース。

0415誕生日02

3年前に現在のスマホに買い替えた時、おとさんが色違いのペアで買い揃えたケース。
使っていくうちにどんどんボロになり、まぁなんとも見栄えの悪いものになっちゃってたんだ^^;
でもね、ボロでも他に替えようとは思わなかったのよ。おかさんとお揃いだったから。

そしたら、おかさんが買ってくれたの!! 新品でお揃いの同じものを♪
もうねーコレどれだけ嬉しいか分かる!? 分からんだろうなぁ~w ほんと嬉しかったわ^∀^
高級品じゃなくていい、ブランド品じゃなくていい、他の何かじゃなくて、コレがいいんだ。

おかさんありがとう。とっても嬉しかった。貴女が自分の妻でおとさんは幸せ者です。
ちゅぱみもありがとうね。おとさんを喜ばせようと、おかさんとふたりで頑張ってくれてたね~。
そしてちゅぱろうも毎日ふごふごと、溢れるほどのハピネスな日々をありがとうv


…あれ? ちゅぱおは?? (最近うちの長男は、叱ることばっかりです^^;



category: 再開 - その後 (恒例イベ)

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー