ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

秋の夜の家族会議  


今回より、ちゅぱろう改め、ちゅぱるん です。覚えておいてください。
(ちゅぱるんの 「るん」 は、花の子ルンルンからきておりますw だって女の子だもん^^)

さて、10月と言えば秋の夜長。秋の夜と言えば、ビアガーデンですねっ!
毎年、本場ドイツと 我が家 でもれなく開催してます、ビールの祭典・オクトーバーフェスト。
今宵もビールに枝豆にビーフシチューなんぞを用意して、バルコニーで楽しみます♪

カントリーミュージックをBGMに、家族で飲んだり食べたり語ったり…
おとさん、この時間がとにかく大好き。あまりにも至福の時間で 自然と頬が緩みます^^

先日、昨年の このビアガーデン時に撮った動画を見たら、ちゅぱお声変わり前w
聞き慣れていた声なんだけど、もう違和感があると言うか、妙に可愛い声で爆笑ww

動画はいいね。こうして残しておくと、かけがえのない財産になるよ^^

1010ビアガーデン

学校のこと、部活のこと、秋祭りのこと、ハガレンのこと (現在WOWOWで一挙放送中) など、
いろんなお話しが弾む。もちろん動画撮影も~。撮り手は声変わり後のちゅぱおくん♪

そんなこんなで枝豆もビーフシチューも尽き、奇をてらったお菓子とか、じゃがりことか、
いろいろと出して食べながら、楽しい家族トークタイムも終盤へ。

いよいよ 今回のビアガーデンの本題 に入る。それは、ちゅぱるんの名前決め。

長男ちゅぱおの時、そして長女ちゅぱみの時、その名前は夫婦ふたりだけで決めた。
当り前だよね自分たちの子だもの。親が考えずにどうする。
だけど今回、ちゅぱるんの名前は夫婦だけじゃなく 家族で決めよう と思っていました。
ちゅぱおは13歳、ちゅぱみは11歳。一緒に考えてもいい年齢です^^

大きな枠組はある。名前にちゅぱおとちゅぱみ、それぞれから一文字ずつを贈ること。
年齢が離れている分、名前に兄妹の繋がり、絆を強く感じてほしいから。

そうして兄妹の絆と、ちゃんとした名前の由来、その漢字の持つ意味も含めて、
最終2案 に絞り、最後は多数決で決定。家族で行なった名前会議。全て動画撮影済み。

ちゅぱおはちゅぱおの、ちゅぱみはちゅぱみの、自分が思う意見を言ってくれた。
そしておとさんおかさんの想い。2案どちらもステキな名前だったけど、ひとつを選んだ。
ちゅぱるんが大きくなってからこの動画を見たら、きっと喜ぶだろうな^^

今年のオクトーバーフェスト、今宵のビアガーデンは、そんな家族の絆が嬉しい夜でした☆
そして4人ではなく、きっと 5人の秋の夜 だったのだと思います^^



category: 再開 - その後 (家族イベ)

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: --   comment: 0

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー