ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

自転車で海へいこー2  


かつて、ちゅぱおの自転車購入後にもおこなった、「自転車で海へいこー!」 第2弾!
今回はちゅぱみの自転車購入後なので、ふたりで仲良くランデブー (おとさんは徒歩^^;

0525海へ01

海までは徒歩で40分ほど。大した距離ではなく、これまでも幾度か歩いて行ったことがある。
基本は川沿いの遊歩道を使い、安全に移動。途中、児童公園 に寄って休んだり、遊んだり。

0525海へ02

…が、しかしここでなんと! ちゅぱお 逆上がりが苦手という、衝撃の事実が判明!
今まで出来てた…よね?? 「なんか最近うまく出来ないんだよなぁ~^^;」 おいおいw

0525海へ03

中学前におさらいをさせないと…。そう言うおとさんは 左肩の問題 でお手本見せれず^^;
無駄にやぶ蚊に刺されて公園から撤退! 大通りを渡り、いよいよ港までやってきたぞ。

0525海へ04

出来る限り、先の先まで行こう…と、海釣りを楽しんでいる皆さんの辺りまでおじゃまw
こんなとこまで来たことなかった。工場、倉庫、船舶、漁協、いろんな社会見学になりました。

0525海へ05

ちゅぱおカメラマン、何でもかんでも撮ってました。 釣り人を撮りすぎて怒られるなよ~^^;
ちゅぱみは 「まだまだ先へといこうよ!」 と自分の世界の広がりに喜んでいました♪

0525海へ06

先へと行こうって…君らは自転車ひゃっほいだろうけど、おとさん、ひとり徒歩だよ?w
すでに2時間くらい歩き通しなんですがw まぁ楽しいからいいか^^ そこから町はずれへ。

0525海へ07

すでにほぼ シャッター街 となっているアーケード。かつては賑わっていたんだろうなぁ~。
ぽつぽつとやっているお店もあるけど寂しい限り。その中でひとつ、スーパーに寄ってみる。

0525海へ08

駄菓子コーナーがあったので、「好きなの3つ選び^^」 と言って、帰路のおやつ買い♪
そこから他校区の公園とかにも寄ったりしながら帰りました。いやぁ~よく歩いた歩いた^^;


category: 育児 - お外でいろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 2

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー