ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ちゅぱみの作品公開  


ちゅぱみは、よく家で絵を描いている。いや、厳密には絵と言うよりも… 物語?
なんか自分で考えた架空のお話しを書いている感じ^^ 自作の漫画みたいなものかな。
非常に拙い絵ですが…^^; その中の ごく一部 をこっそりと紹介しちゃおう♪


作品No,1 なんか魔法少女的なお話し

0515創作01

「まえ、あのこと、はなしたら王におこられちゃって、もう一日しか会えなくなっちゃった…
 ゴメ~☆ あやまるかわりに、ふろうふしのまほうを…!」
「ナダカクマルシェル ダソウカジョングス メレセイフレイ ショシン!」

0515創作02

あのこと、とは 「あの事」 なのか 「あの子と」 なのか? 一日しか会えないナゾ設定w
王様が出たり不老不死の魔法だとか、どことなく ロープレ感 漂う内容なんだけど、
呪文は アニメによくある魔法少女 が叫ぶような言葉w 意味がありそな無さそうな~^^;


作品No,2 仲の悪い女の子どうしのお話し

0515創作03

ジュラとリリは小さいころから仲が悪かった。
「ジュラ、私と勝負しなさいっ!」  「はっ!?なんでよ!!」
「私に負けるのがこわいの!?…18なのに、なさけないっていうか、子供っぽいっていうか。
 ま、3時にまほうのつえで勝負! 18才の子供になんて負ける気がしないから。」
「うぅぅ…」 (おまえだって18才じゃない! うけて立つわよ、きどり女!)

0515創作04

いろんなツッコミどころがあるわw ヒロインとライバル的な関係で、主人公はジュラちゃん?
きっつい性格のリリちゃん に一方的にけなされてる^^; でもどっちも同い年の18才w
押され気味のジュラちゃんだけど、心の中は結構きつめw きどり女ってすごいセリフだな。


作品No,3 天使さまの壮大なお話し

0515創作05

「私は 「天使・花」 っていいます。 」
花は、より目ができる。世界がめつぼうする日もしってる。なんだって分かる。
虫いがいは世界のことすべてしっている。それが花なのだ。

0515創作06

世界滅亡を差し置いて、なぜ最優先で より目 設定を紹介?ww それほど重要なのかw
世界のなんだって知っているのに、虫のことだけは知りません。 万能ではないツインテ天使☆
つか、自分が虫が苦手なことを花ちゃんに反映させただろw これ見て笑っちゃったわ^^

ちゅぱみ先生はこんな感じの作品を、大量生産していますw  目指せ、漫画家?


category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 女の子育児 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー