ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

パレードで踊ろう♪  


ちゅぱおくんが今年の春から所属している スポーツ少年団のイベント が割と多く、
今度は市の秋祭りで、他の協賛会社や各種団体に混ざり、パレードに参加するんだとか^^

市の中央通りを封鎖 (歩行者天国) して、音楽に合わせて堂々とパレードするんだって♪
これはいい経験になる! ということで行進やダンスの練習の日々を重ね、いざ本番!

前日の雨に続き、若干の曇り空だけど、ちゅぱおたち少年団は元気にパレードしました^^

1103パレード01

1103パレード02

なんかあれね、よさこい的な、さまざまな団体が衣装を揃え、旗や鳴子を持って踊り歩く、
そんな感じのパレードなのね。で、その大通りを両側から挟むように、出店がずらっと並ぶ。

おとさん、ここに移り住んでから今まで、情報少なでそれほど興味を持って見に来なかった。
だって特にここ数年は、“この同日に別の場所” で、市民マラソンに参加してたんだもんw

でも 今回は我が子が祭り参加 なので、こりゃあ~これから要チェックせにゃいかんわ^^;

1103パレード03

1103パレード04

のぼり (旗) を掲げて行進し、途中で音楽が変わるとダンス! そして終わったらまた行進。
曲はエグザイルっぽいなぁ~と思ってたら、ほんとにそうでしたww  『Someday』 って曲。

相変わらず キレッキレのダンス を見せるちゅぱお。いやマジでちゅぱおはダンスがうまい♪
軽やかにリズミカルに踊る姿が誇らしい^^ …が、アクティブに動くので撮影が大変><

無事にパレード終了~のタイミングで雨が降ってきたっ! ギリセーフで運が良かったです^^



category: 育児 - 学ぶこと、習うこと

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー