ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

シンチャオ、再び  


我が家のGWと言ったら、毎年恒例の 春キャンプ! 今年も行って参りました~♪
京都のおじちゃんとの合同キャンプですが、今年もタムさん参加ですっ!

タムさんとは、おじちゃん (おとさんの京都の従兄弟) の会社で働くベトナムの女性。
研修で来ており、その3年間の研修期間が終了して 今月に帰国することになっている。
我が家とは、昨年おじちゃんから紹介されて 一緒に春キャンプをした仲。

帰国したらもうそうそう逢えないだろう。だから、その前にもう一度キャンプがしたくて、
このGWに実現させました^^ 昨年のキャンプで仲良くなったうちの子たちはもう大喜び♪
「早く寝たら明日になるかな?」  「明日が楽しみーっ!^^」  とやかましかったですw


5月5日、こどもの日。当日の天気は、午前中は雨だけど午後から徐々に晴れる模様。
高速を3時間ほど走り、予定していたサービスエリアで無事に合流。
一年ぶりの再会なんだけど、なんか久しぶりな感じが全然しないのが不思議^^

0505キャンプ01

軽い昼食後、2台で目的のキャンプ場まで移動。もちろん子供たちはおじちゃんCarへw
やっかましいふたりを預けた分、フリードは快適しずか~♪ 向こうは大変だろうなぁ~^^;

高速を降り、大型スーパーで買い出しを済まして、一路キャンプ場へ。

0505キャンプ02

今回のキャンプ場は ログハウス! 照明、キッチン、冷蔵庫、コンロ、トイレ、お風呂あり。
昨年は テントでぶるぶる震えたキャンプ でしたが、今日はテレビも布団も暖房もあるぞ!
至れり尽くせりな宿泊施設なので、寒さに弱いおかさんもタムさんも安心だろう^^

着いた早々、タムさんは夕飯のいろんな下準備を始める。それはもう 下準備祭り状態w
いろいろと振る舞いたいという気持ちがすごく溢れてる^^ でもそれは我が家も同じ。
今回はちゅぱおが、ここ最近の自信作である 肉じゃが を振る舞う予定だ♪
カレー、春巻き、から揚げ、肉じゃが…備え付けのキッチン&コンロが、まさにフル稼働ww

0505キャンプ03

外ではちゅぱみが、ずっとしたがっていたおじちゃんとの バドミントンタイム^^
負けん気が強いちゅぱみは、自分の空振りを許せず、何度も何度も飽くなき挑戦!
これに付き合うのって大変なんですよぉ~^^; おじちゃん、ガンバッ!!

0505キャンプ04

ふと、近くの別のログハウスに目をやると、何やらハスキー犬を6頭ぐらい連れたご家族が…
他にも犬連れの客がいて、そこらでワンワンキャンキャンと大合唱。なんだこの隠し特典はw
どうやら ペット同伴可 の場所もあるらしく、というかほぼ隣りですが…^^; 寝れるかな?

さて、夕飯の準備がひと段落したので、みんなでキャンプ場内を散策することに。
レンタサイクルの時間は終了していたけれど、ちゅぱおは 自分の自転車を持ってきた ので、
ひとりでひゃっほーい、と走り回っていました。フリードに乗り換えた恩恵は結構デカイぞ☆

遊具のあるエリアに到着。ターザンロープ、ブランコ、ジャングルジム、シーソーなどなど。
特にターザンロープはタイヤ付きで乗りやすいので、子供はおろか 大人も 全員やりましたw

0505キャンプ05

八重桜の美しい場所で記念撮影。落ちている花びらを集めて フラワーシャワー したりね^^
タムさんはお花好き。サクラも好きみたいで、確か昨年のキャンプでも写真撮ってたな。
明日行く大きな総合公園は、綺麗な花園もあるので喜んでくれるといいな~♪

0505キャンプ06

ログハウスに戻り、夕飯の時間だ^^ カラッと揚げた春巻きがめっちゃおいしそうっ!!

0505キャンプ07

小さいこいのぼりを飾り、みんなで記念撮影をした後に、いっただっきまーすv
やっぱタムさんの春巻きはサイコーうまい♪ カレーやちゅぱおの肉じゃがもバッチリでした。

家から持ってきた子供たちのアルバムを酒の肴に、食べて飲んでいい気分^^
小さい頃からずっと どの写真でもミニカーを持って写っている ちゅぱおくんに大爆笑ww
タムさんにも 「うわぁ~こわいこわいw」 って引かれながら笑われてましたw

マリオカート勝負でも、トランプ大会でも、風船遊びでも常にやかましく大騒ぎ^^
子供たちが どれだけ喜んでいるのかが よく分かる。ずっとタムさんと逢いたかったもんね。
その光景を、「もっと時間があればいいのになぁ~」 って思いながら眺めてました。

そんなおとさん、実は来る途中に あるもの を買ってきてました。それは お絵かきセット。
お絵かき大好き大得意のちゅぱみ。タムさんに絵を描いてあげたら、きっと喜ぶ。
大ノリ気で書き始めたちゅぱみ、そして 一緒に書くことになったタムさんw 絵の交換だw

最初は 「書けないよ~」 って言ってたタムさんだけど、ちゅぱおに笑われながらも頑張り、
…おお、上手じゃないかっ! ちゅぱみはキャンプメンバーをバンバン描いてました^^

0505キャンプ08

いい絵になったね。お互いこのキャンプの 今日という日を忘れない
ステキなプレゼントになったんじゃないかな♪ (タムさんの絵にはミッキーもいるけどね^^

そうして時間は もう11時w ログハウスが暖かくて居心地いいもんだから時間忘れてたw
慌てて布団を敷いて一部屋でみんな並んでご就寝^^ 明日は大きな公園で遊ぶぞーっ!!



category: 育児 - 山、キャンプ、野外

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー