fc2ブログ

ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう - へっぽこ父さんの育児日記 -

1歳児くんと兄妹のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

自転車2台、いけるぜ!  


フリードハイブリッドに乗り換えて “してみたかったこと”。
それは、子供たちの自転車を乗せて公園に遊びに行くこと!

前の愛車フィットでは、ちゅぱみの子供自転車を折り畳んで乗せることぐらいが精一杯で、
タイヤ24インチ のちゅぱおの自転車なんて、とてもじゃないが乗せられない…
だから兄妹揃っての自転車遊びは、家の近所か、もしくは公園でのレンタサイクルでした。

だがしかし、フリードよ… 君ならやれるさっっ!!!

0407自転車01

じゃじゃああああーーーーんっ!!!

キタキタキタキタッ!! 3列目シートを畳み、空いたラゲッジスペースに2台ぶっ込み!!
やるじゃないかフリード君♪ 君ならできると信じていたよ^^ 高さも超余裕あり☆
でも問題は高さよりも “長さ”。 ちゅぱおの自転車の長さ的 に少々無理があるみたい。

そこで、2列目ベンチシートの左の席だけを跳ね上げ、そのスペースに前輪を入れるっ!

0407自転車02

こんな感じね! もちろん、この状態だと左側のスライドドアからは 乗降できません^^;

0407自転車03

前から見るとこんな感じ。ちゅぱおの自転車ヘッドが、モロに 「こんにちは」 状態w
6人乗りのキャプテンシートではなく、7人乗りの6:4分割タンブルシートだからできる芸当!

0407自転車04

右側のスライドドアから、ふたり並んで乗車。ちゅぱおの自転車と “3人並んだ” 感じね^^
これで 家族4人+自転車2台 が収納できているので、どこでだって活発に遊べるぞっ♪

0407自転車05

ひゃっほぉおおおーーーーいっ!!!

これはイイッ!! 広々とした公園やキャンプ場など、いろんなところで自転車で遊べる!
走ったことのない場所を軽快に走るのは、自転車の面白さのひとつ。
活躍の場、遊びの場、思い出の場がグンと増える、このカタチでたくさんお出かけしよう♪



category: 育児 - いろんな公園遊び

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

tb: --   comment: 5

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 2022年3月

ちゅぱ家ブログカレンダー