ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

好きなものを買おう♪  


土曜日午前中に、持久走大会前の最後の “モーレツ走り込み練習” を行った子供たち。
ええ、おとさんも一緒になって汗だくで、ぜえぜえぜえぜえと走りましたとも^^; (膝が痛いわ

なので、おとさんからのご褒美っ!!
ふたりとも今日まで本当によく頑張ったので、午後は、トイザらスタイムじゃ!!
ちょいと早めの クリスマスプレゼント として、しっかり受け取れーーいw

1210ご褒美01

午後2時から5時まで、ぶっ続け3時間の生トイザらス! おもちゃの世界に溺れようぜっ^^

そう、それは “魅惑の目移りタイム”。あれ見て~これ触って~あれ試して~これ悩んで~
これほど嬉しい時間は無いだろうw 普段、買い物の時に さっさと通り過ぎる おもちゃ売り場。
そこに留まり、いやむしろそこが目的地で、ドデンっと堂々と居座れる、このワガママタイムw

大丈夫、しっかり時間を割いたる! このためだけの時間だから、思いっきり悩みまくりな^^

その代わり、上限額を2,000円に設定。 この2,000円を好きに使って、お買い物を楽しもう!
これは 金銭感覚と計算のお勉強も兼ねた ちょっと “知的なお買い物” なのでありますw
いくらあれ買いたい、これ欲しいと思っても、そんなあれこれと好き勝手に買えるわけじゃない。
だけど、子供の2,000~3,000円って、上手にやりくりしたら結構いろんなものが買えるのだ。

小学生になったら、ただ買ってもらうだけじゃなく “自分で買うスタイル” に進まなきゃ、だね!

…え? クリスマスプレゼントだとしたら、ちょっと金額が低くないかって?
いやこれとは別に25日には サンタさんからのプレゼント もありますし (はい、おとサンタね^^;
おかさんからは、ちゅぱおに腕時計、ちゅぱみには新しい靴のプレゼント もあるのだ☆

だから、これはあくまでも “おとさんからのご褒美プレゼント” なの♪ (冬の出費祭り、開催w

1210ご褒美02

1210ご褒美03

トミカのギフトセットとかプラレールとか、または、たまデコピアスとかシルバニアファミリーなど、
よく見れば、金額範囲内で買えるものっていろいろあります♪ ミニカー8台も買えるしw
だけど、もし欲しいものが決まってもさっさと買わないこと。せっかく夢のような時間なんだから、
自分が納得するまで 吟味して から買えばいい^^ それまでは贅沢に楽しみなさい☆

右往左往しながら見て回って、実際に触れて、金額を確認して、自分で選んで、または諦めて…
「お人形もいいし、一緒に寝るネコちゃんも欲しい…>< これだといくらになる?」
ちゅぱみは、こうしたお買い物を楽しんでいるみたいで (リアルなお買い物ごっこ?w
おかさんとふたりで、あれこれ手にしては計算したり戻したりと、店内ぐるぐる忙しそうだった^^

一方、兄上ちゅぱおはと言うと…

1210ご褒美04

はい、でました!! またココかよww  もう9歳目前なのに懲りない男。
なんかチビっ子でもさ、現実的な女性と夢見がちな男性の姿まんまで苦笑するわ^^;

1210ご褒美05

さんざん迷ったちゅぱみちゃん^^ だけど取捨選択を繰り返して 4点合計1,997円なり!

電池を入れると結構ワンワンとうるさいトイプードルw もう少し幼い子用のおもちゃだけど、
恐らく我が家はマンションでペットを飼えないので、そうしたペットごっこ遊びがしたいみたい^^
一緒に買ったホワイトボードは、お絵かき大好きのちゅぱみにピッタリでした (買い物上手~♪

またまた一方、ちゅぱおはと言うと…、これがまた 金額オーバー なものばかり選んで…^^;
なので、なかなか決まらずに時間だけが過ぎ、どうすんべーか? と思っていたら、
ふいに 「あのーこの間のさ、空港にあった飛行機にしようかな?」 なんて言い出した!

先日の七五三の時、おとさん母 (おばあちゃん) を空港に見送った流れで、空港内の売店で、
リアルな音が鳴る “ちょいといい値段” の飛行機を見つけ、欲しい欲しい! と言っていたのだ。

まぁ今日は子供のご褒美タイム。予期せぬ展開ではあったが…、ええいっ仕方ないっ!!
…と、空港へ大移動^^; もう売ってなかったり、もしくは金額オーバーだとしても知らんぞw

1210ご褒美06

ありましたww なんと1,785円ww ANAのボールペンを足して 2点合計1,995円でした!
土壇場の勝負に出て、見事に欲しかった飛行機をゲット!! やるじゃん、ちゅぱお~♪

よってふたりとも、設定金額内で上手にお買い物ができて満足してくれました☆ よかった~。

…が、帰ってからどっちも “うるさいおもちゃ” だったので、やかましいことこの上なしっ!ww
さぁ、あとは明日の 持久走大会本番 で、自分のガンバリを全部出しきって笑顔でゴールだ^^



category: 育児 - ショッピングモール

thread: クリスマスプレゼント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー