ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

真夏のキャンプDAY  


今年はうまく連休の予定が組めず、お盆に実家へと帰省旅行ができなかったので、
“何かひとつ物足りない感” を覚えるおとさん。う~む、かといって今から一体何ができるのよ?
土日の休みにどこか出かけようと思っても、すでにどこも予約いっぱいでしょ…

…だったら、平日狙うか!? ということで、急遽、週末金曜の “午後だけ” 半日休みをもらい、
オートキャンプ場の常設テント1泊の予約をぶっこむ!!

勢いだけで走るおとさんww まぁテントは張ってあるんだから、気軽に泊りに行けばいいのさ^^
ちなみにコテージやログハウスとは違い、同じ宿泊施設でもテントなので 1泊3,000円 と安い!

0818キャンプ01

久々の夏キャンプっ!! 森の中にグリーンカラーの常設テントがいくつもあるけど、
その中から一番、総合管理棟にも駐車場にも遊具エリアにも近い、好条件のテントを選択!
なので、荷物の持ち運びが超ラクチンでした^^ 売店もトイレも遊具もすぐに行けるので安心♪

0818キャンプ02

だもんで、さっそく遊具エリアへ! うおお、デカイッ!! 特大サイズのジャングル!
もうね、ちょっとした体育館サイズ の大きさ。SASUKEができるレベルの鉄と網の要塞ww

0818キャンプ03

4年前に一度遊びに来たことがあったんだけど、その時はもちろん4歳と2歳のおちびだったので、
終始おとさんが抱っこ。衝撃的なくらい過酷な遊具だったわw

それが4年後、8歳と6歳の我が子らはスイスイと頂上まで登って行く! 成長したなぁ~^^
むしろ、付き合って登ったおとさんの方がめちゃ疲れたわ。ヤバイ、歳を実感させられるっ!><

そうして汗だくになった子供たちを、今度は管理棟に設置された 特大の簡易プール に入れる。

0818キャンプ04

汗だくになった子供たちにとっては、最高のオアシスになった模様♪ 気持ち良さそうだね^^

0818キャンプ05

そこで出逢った知らない子たちと、水かけ遊びの大戦争ww すぐ友達になれるってステキ☆

まだまだ西日が強い、と思っていろんな子と遊ばせていたらもう5時。あらら、そろそろ上がろう。
今日は早めの夕食。だって夏だし森の中だし、あまり遅いとやぶ蚊に吸われ放題になるからね^^;

野外の木のテーブルで夕飯にビール、杏露酒などでイイ感じに盛り上がってきたところで、
おとさんの 今回の隠し玉 発動ww 「おーし、みんなでコレやるか!」  「なにこれ??」

何やら ナゾの“怪しい白い砂の塊” をガリガリ削る作業、開始w

0818キャンプ06

正解はコレ。砂の塊を削って、中にある恐竜のフィギュアを発掘するおもちゃ^^ 100円ですw

0818キャンプ07

100均アイテムなのに、ヘラとブラシで絶妙に発掘感を満たしてくれるw マジで面白かった♪

0818キャンプ08

ふたりともモロにハマるw というか、おとさんおかさんも、何だかんだと1時間ガリガリww
思いっきり砂が散らばるので、こうした野外で遊ぶのに適してる。まさにピッタリのネタでした^^

日が暮れたのでテントの中に移動し、今度は夏限定のスイカのカクテルなんぞを嗜みながら、
家族4人でトランプ。実はうちの子供たち、本格的にトランプで遊んだことが無かったりするw
しちならべババ抜き などを教えながら遅くまでワイワイ^^ これも楽しかったね♪

そのうち、酔いが回ったおとさんに睡魔が遅いかかり、お先にコテンw
夏場だけどそんなにムシムシとせず、過ごしやすい気候だったので、じっくりと寝れました☆

0818キャンプ09

翌日も朝から鉄の要塞に挑み、昨日出逢った子たち (東京から来た子!) と仲良く遊んだり、
また簡易プールにお昼まで入って、別の子とも意気投合して、ギャーギャー大騒ぎ^^;
そうして昼過ぎまで遊び、途中ドライブで寄り道したりアイスを食べたりしながら、無事帰りました。

金曜日の午後2時に出て、土曜日の午後2時に帰宅。ぴったり24時間のキャンプ だったけど、
わりとフルで充実したアクティブなお出かけでした^^ そのうえ安上がり! サイコーだぜww

夏の思い出がまたひとつできました☆ お手軽に楽しめるのを知ったので、また来ようね~♪



category: 育児 - 山、キャンプ、野外

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 4

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー