ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

12月の大仕事  


皆さん、年賀状はもう作りましたか? ポストに投函しましたか??
毎年のことでもう慣れはしましたけど、ほんと、師走恒例の大仕事 ですよね~^^;

面倒くさがって送らない人や、お手軽にメールなどで済ます人もいるとは思いますが、
そこはやっぱり友人・知人・恩師や先生、遠方の親戚、そして大切な親や兄弟、子供や孫へ、
日頃の感謝や、自分の (もしくは家族がいる方は家族の) 近況報告も込めた年賀状を、
新しい年の初めに送る という日本の文化を大事にしたいものです。

あれですよ、一年の計は元旦にあり ですよ。そう、何事も始めが肝心なのです!

…まぁ、でも なんだかんだ大変なんですけどねww

それでもおとさんは、あーしよっかな? こーしよっかな? と楽しんで作っているので大丈夫。
半分、その年その年の家族のメモリーみたいなつもりで作っています^^

昨年から始めた 子供たち用の年賀状 。今年も作りましたよ~♪

1221年賀状

おとさんおかさんの年賀状とは別デザインのものを、わざわざ作りました (よく頑張った!

今年は特にちゅぱおくんが、小学校でお友達をぐわっ~と増やしたので、
そのお友達みんなに年賀状を送らせてあげたくて、いっぱい作りましたw はい、大変でした^^;
もちろん、ちゅぱおが年賀状を書くのならちゅぱみだって負けません!

写真を選定しデザインして、その下の空欄には、お友達それぞれへのメッセージ書き。
ブルーで書いているのがちゅぱおの、ピンクはちゅぱみの年賀状です♪

自分の字で書きたいことを書かせました^^ ヘタはヘタなりの味があるw 

そうしてふたりとも友達に年賀状を送り、それを受け取った友達に喜んでもらえたなら、
それが 楽しい楽しい三学期へのスタート になるはずさ^^



category: 育児 - 恒例イベント … 冬

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー