ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供たちの聖地  


さぁクリスマスが迫ってまいりましたっ!!

世のお父さんお母さん、一年で一番忙しい時期ですねぇ~^^; そして一番出費が多い時期w
サンタを信じてやまないおチビちゃんを抱える、育児真っ只中の皆々様!
愛する我が子への今年のプレゼントはいかがでしょうか?

我が家は例年どおり、おとさんおかさんからのプレゼントと、サンタさんからのプレゼントは、
別物です!! (ええ、もちろん出所は同じ、おとサンタからですよ?w

で、我が家のプレゼンターとしては、2つとも同じようにあげたんじゃつまらないし、芸がない。
なので、サンタさんからのプレゼントは、12月25日の早朝に枕元に届く よう、こっそり準備。
いわば 裏のプレゼント ですね。にひひww

それとは別に、親から子への 表のプレゼント は、おもいっきり目立つように手渡します♪
その、最もストレートに一番喜ぶ方法は、一緒におもちゃ屋さんに買いに行く! ですね^^

1207といざらす01

…と言うことで、キング・オブ・おもちゃ屋さん トイザらスにGO!
もうここは、子供にとっては 夢の聖地♪ 遊園地よりもワクワクする場所じゃないかな^^

なので、おとさん、前夜におかさんにこう言いました。
「寄り道をせず、ただ買う予定の商品の棚に行って、それを買って帰るのはやめようね。
 たっぷりいろんなおもちゃを見て触って、子供心を満足させた後で買えばいい^^
 親も一緒に遊んであげる感じで、頭っから店内で2~3時間くらい過ごす気でいこうよ」


子供に付き合っておもちゃ屋の中をうろつくって、結構疲れるんですよねぇ~^^;
だからどうしても早めに切り上げようとして、目をランランとさせている我が子の手をひっぱり、
あれ見たかった、これ触りたかった…という不満を抱かせながら帰るハメになる。

だからね、親が最初から覚悟しておけばいいんです。時間をたっぷり割く腹づもりで行くの。
一年のうちの一日のうちのたった2~3時間くらい、おもちゃ屋の中で過ごしてもいいじゃない。
きっと帰る時は、“我が子のほくほくの笑顔” を見て帰ることになるさ^^

1207といざらす02

さて、当日の店内。

ちゅぱおが欲しいものは、相変わらず車や電車といった乗り物系ですが、せっかくのクリスマス。
ミニカーやプラレールでは物足りない。つか、プレゼンターであるおとさんも物足りないw
ここはラジコンくらいの大物がいいんじゃないか? といろいろ物色。ほんっといろいろあります。

1207といざらす03

ちゅぱみは女の子のコーナーへ。お人形、アクセサリー、お絵かきもの、ビーズやら何やら、
こまごまとしたものが多いです。自分が着るコスプレ服とかもあるねぇ~♪
その中でも早々と シンデレラ仕様のバービーちゃん を手に取り、「これがいい!」 と言う。
なので、他も見て回ってやっぱりバービーちゃんが良かったら買おうね、ということに^^

1207といざらす04

触ったら動いたり音が鳴ったりするお試し商品も陳列してるので、もーちゅぱおは止まらないw
あっちでガーガーこっちでピーピー♪ 押せるボタンは全部押します。押したい盛りなのです!

「これ買わないけど、遊んでもいい?」  「どうぞどうぞ、いっぱい遊びな^^」
そんな感じで、おとさんといろんな (乗り物) コーナーを楽しみながらじっくり回りました、が…

あれ? この上の写真…なんだか ものすごくデジャブ感が…

1207といざらす05

ちょwww 5年前とまったく同じ場所でハマってるしww
(↑2006年のクリスマスの時 (ちゅぱお1歳11ヶ月) の、同じトイザらス店内での写真ですw

恐るべしこのコーナー! 恐るべしこのラインナップ! 子供心の鷲掴み力、ハンパないw
いや、ちゅぱおだからこそなのだろうか?^^; ここの店員、ちゅぱお心を熟知してやがるぜ!
 
1207といざらす06

おかさんと回っていたちゅぱみがやってきた。手には まったくバービーではない獲物がww
「これね、プリキュアでね、手帳でね、塗り絵でね、シールも貼れるんだよ^^」
ちゅぱみの好きなものコンボだな。よくそんな商品があったものだ^^ これでちゅぱみは決定!

兄上ちゅぱおくんは、かなり迷いに迷いました^^; そして最終的に選んだものがコレ。

1207といざらす07

東京無線 (タクシーねw) のダイキャストモデル…というか、大きいミニカーみたいなの。
でも1,000円以下で買える品で、ちょっと安すぎる^^; なんか クリスマスの特別感がないしw

「ちゅぱお、もっと大きいのにしなよ^^; クリスマスだからスゴイの買ってあげるよ」
と、何度も言ってあげますが、ガンとして譲らずw  なんと頑固なフェチズムなのか…

しかしすでにそのタクシーの2倍の値を張るプリキュア手帳をちゅぱみが決め込んでいるので、
ちょっと金額に不公平感があります。お兄ちゃん安すぎなので、継ぎ足しが必要^^;
よって、さらにもうひとつ電車をくっつけることにしましたw ん~もうっ!!

すると… 「え~なんでお兄ちゃんだけ2つなのぉ~?」 でたよ… ああ、もうっ!!
よってのよって、さらにちゅぱみにも300円のシールを1枚追加してあげましたww

一緒に買いに行くと、決まって予想外の状態になりますよね。まぁ~そりゃそーだよ^^;
でも、そうなることもあるだろう、と、最初から親が想定しておけばいいんです。全ては想定内。

さぁお次はサンタさんからのプレゼントだ♪ こっそりと準備しておくか…w




category: 育児 - ショッピングモール

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 2

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


