ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィンをする幸せ  


深夜2時…、ふと廊下から 「おいで~おいで~」 のブキミな声と、ゆらめくオレンジの影が…

1030ハロウィン

悪い子はいねがぁ~!! お菓子をくれない大人はいねがぁあ~!!


(※オープニング、意味なし)


昨年に続き、今年もハロウィンやりました^^ 「トリック オァ トゥリーッ!!」
今年の我が家のオバケちゃん。素敵なカボチャオバケと可愛い魔女っ子ちゃんです☆

1030ハロウィン02

昨年のハロウィンセットに、さらに電飾グッズを追加。部屋をまっくらにしてまったりと~♪
特製スイーツを味わい、ビールにジュース、お菓子も出して、ささやかなハロウィンパーティ~^^

1030ハロウィン03

真っ暗な部屋の中で、電飾で遊んでみよう! とおとさん、緑のオバケ をぐるぐる回す。
「ほらほら、きれいな丸が描けてない!?」 とはしゃいで写真を撮ってもらう (子供か!w

1030ハロウィン04

「ぼくもやるーっ!!」  「あたしもやるーっ!!」 と、ぐるぐるぐるぐる大はしゃぎw
別に特別なことをしてるわけじゃないけど、楽しんでる子供たちを見るだけですっごく嬉しい^^

1030ハロウィン05

手にジャック・オー・ランタンのライトを持ち、真っ暗な我が家を探検! ちょっとした肝試しだね。
こっそり近づき 「わっ!!」 と驚かして大騒ぎw こうした暗い室内で過ごすのも悪くない♪

1030ハロウィン06

最近、心の中が乱れて 幸せってなんだ? 家族ってなんだ? と漠然と思うことが多かった。
でも、本当にささやかなハロウィンパーティなのに、大喜びしてくれる子供たちを眺め、
そしておかさんとワインを飲みながらまったり話したり笑ったり、それが心の底から嬉しかった…

こういったことが幸せなんだろうね。 あらたまって、そう思う。

普段、求めすぎてるんだろうな。もっと良い旦那や父親でありたい、頼られたい、強くなりたい、と。
自分自身に無いものねだりして嘆いてるだけだったんだ。だっておとさん 普通の男 だもの。
自分が平凡なくせに、出来もしない高望みばかり妄想してた。だから物足りなさを感じてたんだ。

平凡で結構。ちゃんと “自分で気づこう” とさえすれば、いかに自分が幸せ者かが分かる^^


スポンサーサイト

category: 育児 - 恒例イベント … 秋

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。